リボーンマイセルフの無料カウンセリング&体験に行ってみた|【そのまま入会しちゃった話】

リボーンマイセルフの無料カウンセリング&体験に行ってみた|【そのまま入会しちゃった話】

リボーンマイセルフの無料カウンセリング・体験のアイキャッチ

こんにちは。ザ・トレーニング編集部です。

皆さん、リボーンマイセルフはご存知でしょうか?

リボーンマイセルフ」は女性専用のパーソナルジムとして全国展開されていますが、

「本当に痩せるの?」

「リバウンドが不安…」

という人もいるでしょう。そんな方におすすめなのが無料カウンセリングと無料体験です。

無料カウンセリングでは色々なことを聞けるので不安も解消されます。無料体験も実際にメニューを少し体験できます。

 

今回はそんなリボーンマイセルフの無料カウンセリングと無料体験に実際行ってきました!

無料カウンセリング(60分)+無料体験(30分)!

リボーンマイセルフはカウンセリングが60分とトレーニング体験が30分と合わせて90分!

カウンセリングの内容も非常に濃い上に、3種類くらいのトレーニングメニューを体験できます。

 

リボーンマイセルフでは、全部無料なので非常にお得です。気になっている人は、ネットでの口コミばかり探すより、まずカウンセリングと体験に行きましょう(無料なので損はないはず)

 

筆者も「無料でカウンセリングと体験できるならやりたい!それだけでもやってみたい!」と言って飛びついて、無料カウンセリングをやってみることにしました。

 

実際に行ってみて、一言で言うと「ちょっときついけど、楽しい!もっとやってみたい!痩せたい!」でした。例えるなら無料のアプリで楽しくて物足りないから、課金したい!みたいな気持ちでしょうか…笑

 

私としては非常に良かったです。詳しく説明していきます。

無料カウンセリングの流れ

①webから申し込む
②申し込んで1~2日でオペレーターから日程調整の案内が来る
③前日に担当者から電話でリマインド
④担当者本人が当日入り口付近で丁寧にお出迎え。
⑤個室のカウンセリングルームに入る。
⑥カウンセリングシートの記入(20分ほど)
⑦食事制限やトレーニングなどの説明
⑧トレーニングの体験
⑨料金や入会、キャンペーンの説明
⑩次の予約について
⑪おしまい

無料カウンセリングの具体的内容

ここからは、無料カウンセリングの具体的内容に入ります。
(上の⑥〜です)

カウンセリングシートの記入

担当者の方が迎えに来てすぐにカウンセリングルームに案内されます。案内されたカウンセリングルームのテーブルにカウンセリングシートがあり、それを20分くらいで記入するよう言われます。

主に項目としては、

・個人情報
・セッション希望日時(第3希望まで)
・運動・ダイエット経験
・目標・理想体重
・トレーニングの不安点
・身長/体重
・気になる部位
生活リズムに関して
(起床・就寝時間、朝・昼・夜・間食の時間と内容、アルコールの頻度・内容、水分の量・内容)
・食事の不安点

といった感じでずいぶん細かいです。筆者も急いで書きました。ただこうして書いているだけで可視化されるので、自然と気持ちが整理されます。

そして書いたカウンセリングシートを基に、担当のトレーナーさんが詳しく深掘ってくれます。同時にアドバイスをしてくれたり、こちらの質問にも丁寧に答えてもらえます。

そのおかげで安心して話せます。特に、個人的に嬉しかったやりとりとしては、


トレーナー

あ、お酒週に5回も飲むのですか?お好きなんですか?


そうなんですよ(笑)お酒すごく好きなんです。


トレーナー

私もお酒すごく好きだから気持ちがよく分かります!そしたら週5から週3にしましょう!あと飲むお酒もハイボールやノンアルコールビールにするとか!ノンアルコールビールは結構ちゃんとビールの味なんですよ!


そうなんですか!知らなかったです!やってみようかな…

私に寄り添ってアドバイスをしてくれたのがただただ嬉しかったです。優しいトレーナーさんだなと思いました。

食事制限について

食事指導・食事管理

カウンセリングシートに沿ってお話をしたあとは食事制限の説明に移りました。リボーンマイセルフに入会した際の食事制限について細かく説明してくれました。

ざっくり話してくれたこととしては、


リバウンドをしない食事を目指すこと
・食べてほしいもののこと
・飲み物について
・リセット期間について
・お食事ファイルについて

スライドを使って分かりやすく説明してくれたので、非常にイメージしやすかったです。

GI値が低い食事を取るのがリボーンマイセルフの特徴です。

 

また、リセット期間では、フルーツと繊維質しか取れないのですが、この期間だけフルーツは食べ放題になります。フルーツ好きにはたまらないです。

 

飲み物は基本的に禁酒であるのと、コーヒーは摂ってもいいけど2倍の水を摂取しなければならないということで、コーヒー好きには厳しいかもしれません。

 

お酒はトレーナーさんと相談しながらとのことです。外食の際もトレーナーさんが調整してくれるようなので、そこは胸を撫でおろしました。

トレーニングについて

トレーニング
食事制限の話をした後はトレーニングについて説明もありました。トレーニングメニューは、リボーンマイセルフが「女性専用パーソナルジム」ということもあり、他のジムと比べてトレーニング内容が少し特殊でした。

 

トレーニングの内容としては、「骨盤リセットトレーニング」が面白いです。

 

女性の骨盤は前か後ろに傾いていることが多いです。その傾きのせいで太りやすくなってしまったり、ある部分だけが大きくなってしまいます。

 

そうした身体の歪みを全て解消するのが「骨盤リセットトレーニング」ということです。

 

「骨盤リセットトレーニング」についての魅力を非常に丁寧に説明してくれました。

 

また、女性としてはやはり、生理時が気になってしまいますよね。そのことについても聞いてみました。


生理のときのトレーニングってどうなります…?


トレーナー

生理中はもちろんそのときに応じたトレーニングメニューで実施しますよ!


なるほど。それは助かります。


トレーナー

そもそもこのトレーニング自体、歪みが取れるので生理痛が軽くなるんですよ。トレーニングを始めたら実感できると思います。


それはすごくいいですね…!

女性専用のパーソナルジムだから気軽に聞けたし、本当に女性のことを考えられたメニューなんだなと思い、感心してしまいました。この時点で驚くことばかりです(笑)

無料体験(トレーニング)も受けられる!

骨盤リセットトレーニング
無料カウンセリングをした後、無料体験(トレーニング)も30分間やってきました。もちろんウェアや靴下などは用意してくれていますし、終了後シャワーも利用していいとのこと。

 

無料体験の身だというのに…非常にありがたいですね。さきほどのカウンセリング中の説明にもあった通り、「骨盤リセットトレーニング」をやりました。

 

身体の歪みを取るということで、トレーニング前にトレーナーさんが私の姿勢をチェックしてくれました。トレーナーさんいわく、私は前に傾いている派とのことです。

 

そこを理解してもらってから簡単に3種類ほど1~2セットでトレーニングを行いました。メニューに名前はないみたいですが、重りを持ったスクワットやボールを使った腹筋を行いました。

 

リボーンマイセルフのオーダーメイドトレーニング

 

この3種類×1~2セット、かなりきつかったです。きつかったものの、トレーナーさんが優しくかつ少しだけ厳しくしてくれたのでモチベーションは下がらなかったです。

無料カウンセリング+体験を受けてみた感想

一言で言うと、ものすごく充実していて通いたくなりました!

 

自分の身体や生活の乱れがしっかり可視化され、それを踏まえてアドバイスをしてくれるので、私に合ったトレーニングや食事制限をしてもらえると期待が高まりました。

 

体験も3種類でしたが、きつさも実感できたけれど楽しいかも?って思いました。どれくらいハードになるか不安はありつつも悪くないなと感じました。

その後、リボーンマイセルフに入会した理由

無料カウンセリングと体験を受けてみて1度持ち帰ったら入るか入らないか伝えると言って、考えた結果リボーンマイセルフに入会することにしました!

①食事制限の内容が自分に合っていると思った(フルーツ食べ放題、お酒もOK)
②トレーニングの種類が多いから、きつくても楽しくできそう
③トレーナーさんが優しいし美しい女神のような存在
④全部ウェアを用意してくれるのがいい
⑤しっかり痩せることが出来そう

以上の5つが主な理由です。

 

食事制限にしてもトレーニングにしても、自分にとってあっているなと思いました。

 

また、トレーナーさんが寄り添ってくれる感じだったのも良かったです。

こんな人にオススメします!

・10キロ以上大幅に体重を落としたい人
・体の歪みを改善したい人
・女性専用のジムに通いたい人
・少しのハードさに耐えられる人
・きついこともトレーナーさんとなら楽しくできそうと思える人

女性専用ジムなので、男性に見られないメリットは大きいし、トレーナーも全員女性なので安心できますよー!

上記に当てはまる人は、ぜひ検討してみてくださいね!

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事