【インタビュー】実際のユーザーにリボーンマイセルフの体験談を聞いてみた!

【インタビュー】実際のユーザーにリボーンマイセルフの体験談を聞いてみた!

リボーンマイセルフのユーザーインタビュー記事アイキャッチ

リボーンマイセルフに実際に通ったユーザーに体験談インタビューしました!

・通うメリットとは?
・女性専用ジムのどんな点がいいの?
・食事制限は厳しい?
・効果は出るの?
・料金はどのくらい?

など気になるポイントを、実際にリボーンマイセルフに通った(体験した)M様(匿名)にインタビューし、実態に迫ってみました!

30秒でわかるリボーンマイセルフ

リボーンマイセルフは、累計2万人以上の指導実績を誇る国内最大の女性専用パーソナルジムです!

トレーナーも全員女性なので、女性ならではの身体悩みや美容面まで何でもアドバイスもらえます。

ただ痩せるだけでなく、姿勢をよくするための骨盤リセットトレーニングなど、プログラムも女性専用に組まれているので、「痩せて綺麗になりたい!」という女性におすすめです。

リボーンマイセルフについて、さらに詳しい情報を見てみたい方は以下の記事を参照ください。
【最大7万円お得!】リボーンマイセルフの口コミ・評判

【Mさん(仮名)】
M様

・20代女性
・リボーンマイセルフ歴1ヶ月
・リボーンマイセルフ浦和店に通っていた
・1ヶ月で4Kgの減量に成功!

通おうと思ったきっかけは?


田螺

本日はお願いします!まず、なぜパーソナルジムに通おうと思ったんですか?


M様

今まで色々なダイエットを試してきましたが、今回は本格的にリバウンドしない身体作りをしたいと思い切ってパーソナルジムに入会しました!


田螺

なるほど。その中でリボーンマイセルフに決めた理由は何でしょうか?


M様

モニター(ビフォーアフター)の写真が多く、自分と同じような体型(身長,体重)の方が綺麗になっているのを見て「これなら私もなれるかも!」と思えたからです。モニターって元々スタイルの良い人を意図的に選んで載せていることも多いのですが、リボーンマイセルフは等身大の写真を載せていて信頼できました。


M様

あとは実際にカウンセリングに行ってみて、女性専用のパーソナルジムなので清潔感があったこと。それからトレーナーも全員女性で「身体の悩みを何でも相談できそうだな」と思ったのもありますね。

本当に痩せられる?


田螺

リボーンマイセルフに通うと痩せられるんでしょうか?!


M様

痩せますよ!私の場合、1ヶ月で4kg落ちました。


田螺

1ヶ月で4kgも落とせるなんてすごいですね!


M様

実際結果は出るんです!もちろん、トレーナーの言うことを聞かないとか、食事管理を頑張らないと結果は出ませんが、教えてもらったことをこなせば、自ずと結果はついてくると思います。

M様が感じたリボーンマイセルフの魅力


実際に通ってみて、どのような点が良いと感じましたか?


大雑把に言うと、女性専用ジムなので、何から何まで女性のための設計になっている点です。


もう少し細かく言えば、
プログラム内容が女性の悩みに特化トレーナーまで全員女性で安心店舗が綺麗・清潔感があるの3点ですね!

①プログラム内容が女性の悩みに特化

骨盤リセットトレーニング


プログラム内容について聞かせて下さい!


私が選んだのは「ダイエットコース」という一番オーソドックスなプログラムです。16回のマンツーマントレーニングと食事指導で、およそ2ヶ月の短期集中で美しい身体を作ることを目指します。料金は入会金含めて240,000円です。


ありがとうございます。トレーニングと食事指導で言えば、ライザップなど他のパーソナルジムでもありますよね?


リボーンマイセルフは女性専用ジムなので、プログラム内容が女性に特化しています。


例えば、「骨盤リセット」というちょっと特殊なトレーニングをします。多くの方は骨盤が前か後ろあるいは斜めに歪んでいるのですが、骨盤が歪んでいると姿勢が悪いことが多いです。


姿勢が悪いとぽっこりお腹になりやすかったり、 脚が太くなりやすいそうです。なので、まずは姿勢改善のために骨盤の歪みの修正と、骨格・関節角度の調整+筋肉の固定を行います。


姿勢が大事なのは女性なら知っている方も多いと思いますが、姿勢改善をプログラム内容に加えているジムはそんなに多くないと思います!


なるほど!まずは姿勢を正してからトレーニングするということなんですね。


筋トレと言うと、ムキムキになってかえって女性らしい身体になれないという不安はありませんでしたか?


実は女性の場合、筋肉を作るホルモン量が男性の1/20しかないと教わりました。ほぼムキムキになることは不可能なそうなので、あまり気にしません!


そうなんですね!それほど違うとは知りませんでした。他に女性特化のメリットはありますか?


トレーニングの強度やフォームも女性特化ですね。例えば、ほどよく筋肉がついた綺麗な脚を作るトレーニングなどもしっかり教えますし、脚が太くならないようなやり方も学べます。


M様

あとは食事ですね。野菜やフルーツをたくさん食べて良いので、肌がプルンプルンに(綺麗に)なります(笑)繊維質をたくさん食べるので、お通じも良くなりますね。腸内環境が良くなるとストレスが減って、ダイエットにも良い影響があるそうです。


田螺

ダイエットだけでなく、美容や健康面にも気を使ったプログラムはさすが女性専用ジムですね!

②トレーナーまで全員女性で安心

リボーンマイセルフのトレーナーは全員女性


M様

リボーンマイセルフの場合、ユーザーはもちろん全員女性なんですけど、トレーナーも女性しかいないんです!相手も女性なので、女性のダイエットの辛さもわかってくれるんです。


田螺

トレーナーも全員女性なんですね!他社の女性専用ジムだと、トレーナーは男性もいたりしますが、、


M様

だから、本当の意味で男性のいない空間でトレーニングができるんですよね。トレーニング中に男性に身体を触られることもないですし。


田螺

確かに男性との身体接触に抵抗ある女性にとっては、リボーンマイセルフのようにトレーナーまで全員女性なジムは合っているかもしれませんね。


M様

あとは、ダイエット頑張ってると、生理のこと,便秘のこと,肌荒れのことなど他にもたくさん気になってきちゃうんですよね。ちょっとデリケートな内容も女性相手なら相談しやすいのもメリットです!

③店舗が綺麗・清潔感がある

リボーンマイセルフのトレーニングルーム


M様

店舗・内装もとても清潔感があって通いやすいですね。


M様

汗の臭いが気になる人も多いかもしれませんが、リボーンマイセルフは女性専用ジムなので臭くないですね!


田螺

シャワールームなども完備されてますか?


M様

シャワールームもパウダールームもあるので、トレーニングで汗をかいてもサッと流して化粧直しもバッチリできます!


田螺

店舗設備や綺麗さについても申し分なさそうですね!

リボーンマイセルフの注意点


田螺

リボーンマイセルフに通うに当たって、反対に注意点ってありますか?


M様

挙げるとすると、①食事管理が本格的で慣れるまでは大変相性の良くないトレーナーもいるの2点ですね。

食事管理が本格的で慣れるまでは大変


M様

きちんと痩せたのはいいんですけど、食事管理がやや厳しめです。


田螺

どんな内容だったんですか?


M様

まずはじめの5日は「リセット期間」で、この期間は繊維質+フルーツ類+水だけの食事です!本来、魚や肉類・炭水化物などはバランスよくOKですが、このリセット期間においては食べられません。

(繊維質=野菜、きのこ類、海草のことです。)


M様

これは、身体に溜め込まれた脂肪や糖を、一度全て出してリセットするために設けられている仕組みです。これがちょっと大変でしたが、その後の食事管理は慣れたらそんなに大変ではないです。


田螺

リセット期間後はどんな内容何でしょう?


M様

基本「低糖質・低脂質なヘルシーな食事」は必須ですね。米、パン、麺類は糖質が多いのでNG。唐揚げやとんかつなどの揚げ物は脂質が多いので避けてました。


田螺

糖質と脂質の過剰摂取は太るので、糖質を適度に制限するのは効果的ですよね。


M様

そうですね。ただ、「高カロリーなものを食べ過ぎていた人から見て」厳しめなので、理不尽な厳しさではないです(笑)要は「ヘルシーな食事をすれば痩せます」という当たり前のことなので。


田螺

なるほど。外食も多いと思うのですが、どんなものを食べていたんですか?


M様

オリジン弁当のサラダとローソンの玄米おにぎりとかブランパンは大活躍でしたね!基本的に糖質ダメなんですけど、玄米とか、十割そばみたいな低糖の物は大丈夫だったので。

・食事管理が本格的でちょっと厳しめ
・開始5日間(リセット期間)は繊維質+フルーツ+水飲み
・その後は低糖質・低脂質のヘルシーな食事
・米,パン,麺類,揚げ物などはNG

相性の良くないトレーナーもいる


M様

私の場合、途中で担当トレーナーが変わったのですが、最初に担当してくれたトレーナーはとても優しい方で相性も良かったんです。でも2番目のトレーナーは微妙でした。


田螺

あまり相性が良くなかったんですか?


M様

そうなんです。なんだか厳しくて冷たい感じの方でした。私から話を振っても「ふーん…」みたいな反応しか返ってこなくて。トレーニングしてる時の私を気遣う様子もあまりなかったので、相性が良くなかったんですよね。


田螺

なるほど、やっぱりトレーナーとの相性はとても大切ですよね。


M様

我慢できないほどではないので変更してもらうことはありませんでしたが、せっかくやるなら楽しくトレーニングしたいので、相性が良いに越したことはないですね。


M様

ただ、トレーナーとの相性についてはリボーンマイセルフに限ったことではなく、他のジムでもあることだと思うので、気にしても仕方ないかなと。無料体験の時に聞いてみるといいかもしれませんね。

リボーンマイセルフに向いてるのはどんな人?


田螺

ズバリ、どんな人がリボーンマイセルフに向いていますか?


M様

まずは女性専用のジムが良い人ですね。プログラムも女性向けだし、トレーナーも全員女性なので安心です。女性相手なら、身体の悩みも話しやすいですし!


M様

あとは「やるからには本気で痩せたい人」です。トレーニングや食事管理も、頑張って結果を出す人向けに作られています。また、ライザップなど他ジムに比べると10万以上安いものの、それでも20万以上はかかりますし、「人生最後のダイエットにしたい!」という人には向いていると思います。


田螺

貴重なお話ありがとうございました!

まとめ

実際のユーザー(M様)にご協力いただき、リボーンマイセルフの実態に迫ってみました。

まとめると・・

【良い点】
①プログラム内容が女性の悩みに特化
②トレーナーまで全員女性で安心
③店舗が綺麗・清潔感がある

【注意点】
①食事管理が本格的で慣れるまでは大変
②相性の良くないトレーナーもいる

ということになります。

興味のある方は、無料カウンセリング&無料体験できるので、ぜひ予約して行ってみてください!(強引な勧誘などは一切ありません)

キャンペーンで最大72,000円お得!無料カウンセリング・無料体験予約はこちら。

※押したら公式HPの申込フォームにアクセスできます。フォーム入力で予約完了なので、ご安心ください。

また、リボーンマイセルフについてより詳細な内容は以下の記事で紹介しています。参照ください。

▶︎【最大7万円お得!】リボーンマイセルフの口コミ・評判

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事