【インタビュー】実際のユーザーにクレビックの体験談を聞いてみた!

【インタビュー】実際のユーザーにクレビックの体験談を聞いてみた!

クレビック体験談インタビューのアイキャッチ

クレビックに実際に通ったユーザー(U様)にインタビューしました!

クレビックの実情に近い部分を知ることができると思うので、通ってから「こんなはずじゃなかった!!!」と後悔したくない人は必見です!

「そもそもクレビックってどんなジム?」と思った方はこちらの記事をチェック!

▶︎クレビック(CREBIQ)の口コミ・評判からわかる特徴とは?【栄養士の食事指導つき】

入会のきっかけは、トレーナーの「人となり」がよかったから

クレビックに通うユーザーの写真


田螺

本日はよろしくお願いします!


田螺

早速ですが、クレビックへの入会を決めたきっかけはなんだったんですか?


U様

私、もともと別のジムに通ってたんですよ。そこから何箇所か転々として、クレビックの無料カウンセリングに来てみたら小笠原トレーナーの人となりがとても良くて。それで即決しました。


田螺

トレーナーが決め手になったんですね!

他のジムとの違いはトレーナー!

クレビックに通うユーザーの写真


U様

そうですねー。以前大阪に住んでいた時は某大手のジムに通っていたんですけど、とにかくトレーナーが合わなくて。


田螺

なぜ合わなかったんですか?


U様

まず、以前のジムは、トレーナー自身の身体がだらしなく弛んでたり、トレーナー自身愚痴が多く、まったく楽しくなかったんです。


田螺

それは嫌になりますね。クレビックのトレーナーはどうですか?


U様

私にはとても合ってると思います!当たり前ですが、身体もしっかりしているし、愚痴ることもない。担当がコロコロ変わることもないですし、担当の小笠原トレーナーは私をやる気にさせるのが非常にうまいんです(笑)


田螺

と言いますと?


U様

パーソナルトレーニングって、毎回結構追い込まれるので、やっぱりなかなか大変なんですよね。でも、自分一人だと挫けるようなトレーニングでも、小笠原トレーナーはうまく励ましてくれるから続けられるんです。


田螺

小笠原トレーナーは、モチベーションを維持するのが上手いということですね!

小笠原トレーナーにもお話を伺いました!詳しくはこちら。
▶︎【女性限定】クレビックのトレーナー・栄養士に突撃取材!!

トレーニングや食事について

クレビックに通うユーザーの写真


田螺

具体的なトレーニングはどうされていたんですか?


U様

私は美脚や美尻を目指しているので、特に足やお尻を鍛えるトレーニング系を多めにしました。足やお尻など大きな筋肉を鍛えると脂肪が燃焼しやすくなりやすいとのことなんです。下半身トレーニングは一番きついですが、美脚・美尻に一番に効くので毎回頑張ってます。


U様

正しいフォームを教えてくれるので、キレイに痩せることができます。「もっと足開いて」とか、「腰落として」とか、けっこう細かく修正されますよ。


田螺

なるほど、やっぱり正しいフォームをトレーナーに教えてもらえるのは大きなメリットですよね!


田螺

食事に関してはどうですか?


U様

栄養士さんの考えたレシピがあって、毎回それを参考にすればいいので頑張れます!

(食事イメージ)

クレビックの食事指導内容


U様

仕事上の付き合いで、お酒を飲む機会が多いのですが、事前に栄養士さんに相談して、「居酒屋ならこういうメニューを頼むといい」と教えてもらえるので、すごく楽ですし助かってます。


田螺

いちいちカロリー計算しなくても、お手本があるからわかり易いですよね!


U様

そうなんですよ!始めたての頃はお酒を控えめにして、栄養士さんのレシピも参考にしながら生活していたら5kg落ちました!

食事指導内容など詳細はこちらの記事で詳しく解説しています!
▶︎クレビック(CREBIQ)の口コミ・評判からわかる特徴とは?【栄養士の食事指導つき】

クレビックの良いポイントは?

クレビックに通うユーザーの写真


田螺

クレビックの良い点についてお聞きしたいです!

女性専用ジムなので気兼ねなくトレーニングできる

クレビックは完全個室


U様

先ほどお話ししたトレーナーのレベルが高い点はもちろんですが、女性専用ジムである点もかなり嬉しいですね。


田螺

女性専用だと、どんなところが良いのですか?


U様

汗かいたり恥ずかしい姿を男性に見られないことですかね。


U様

臭くないのも良い点!以前通っていたジムは汗臭かったんですよね(笑)女性専用ジムで清潔感を大切にしているので、気持ちよくトレーニングできるのはプラスですね。

設備面も申し分なく、シャワーもあって便利!

クレビックのパウダールーム


田螺

他には、どんな点が良いと感じますか?


U様

設備面の充実度も申し分ないですね。シャワーもあってパウダールームもあって靴とかも全部あるので、とにかく楽だし快適です。


U様

トレーニング終わったらすぐ汗流してお化粧直してってできるので。汗かいたまま歩くの嫌じゃないですか(笑)

クレビックのシャワールーム


田螺

なるほど!トレーナーの質、女性専用というところ、そして設備の充実がクレビックの良さなんですね。

サポート体制がすごい

クレビック栄養士の古屋さん


U様

管理栄養士さんが専属でつくジムってどのくらいあるんですか?


田螺

ほとんどないですね。大体のジムでは、トレーナーが食事管理も兼任しています。人件費で換算すると、単純に2倍かかってしまうので。。


U様

そう考えると、クレビックのサポート体制はものすごく充実してますね。トレーナーと栄養士とのグループラインがあり、そこにマネージャーや代表トレーナーまで入っているんですよ!


田螺

代表の方まで入ってるんですか!?そこまでサポートするジムは初めて聞きました。


U様

マネージャーや代表がいれば、現場のトレーナーや栄養士の方も変にサボったりテキトーな対応は出来ないじゃないですか。それが良い意味で緊張感を生んで、質の高いサポートを提供しようと頑張ってくださっているのだと思います。もちろん、代表がいなくてもしっかり対応してくれるとは思いますけど(笑)

管理栄養士の古屋さんにもお話を伺いました!詳しくはこちら。
▶︎【女性限定】クレビックのトレーナー・栄養士に突撃取材!!

クレビックをおすすめできる人


田螺

最後に、どんな人にクレビックをおすすめしたいですか?


U様

はじめてトレーニングする方、食事管理を自分でやる自信がない女性におすすめしたいです。トレーニングは私の要望に応えたトレーニングを丁寧に教えてくれます。


U様

特に、クレビックでは栄養士さんが食事指導してくれるのが他のジムとは異なる点なので、かなり安心しておまかせできます。ダイエットだけではなく、一生涯の食事知識にもなりますね。


田螺

貴重なお話ありがとうございました!

以下の記事で、クレビックの口コミ・評判を掲載しています。より詳細を知りたい方はこちらの記事もぜひ参照ください。
・クレビック(CREBIQ)の口コミ・評判からわかる特徴とは?【栄養士の食事指導つき】

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事