BEYONDGYM(ビヨンドジム)立川店に突撃インタビュー!口コミの真相を徹底調査!

BEYONDGYM(ビヨンドジム)立川店に突撃インタビュー!口コミの真相を徹底調査!

BEYOND立川店に行ってみた

BEYOND立川本館にインタビューして参りました!

インタビューに答えてくださったのは、立川本館の店長の山根トレーナーです。

BEYOND立川本店では、「キツくて楽しい空間」にこだわりがあるそうです。「キツくて楽しい」とはどういうことでしょうか…??

実際のトレーニング体験談を織り交ぜながら解き明かしていきましょう!

ビヨンド立川の口コミ・評判

週1回のBEYONDでのワークアウトはとてもキツくとっても楽しいです♡

トレーナーのコーチング力の高さを感じます。カラダが変わり見た目が変わったこと、スポーツ時のパフォーマンスが上がったこと、などが更なるモチベーションとなっています。
BEYONDとの出会いに感謝です!

初めてのパーソナルトレーニングで最初は出来ないことばかりでしたが、継続していくことで体の変化をしっかり感じることが出来ています!
またトレーナーさん達は愉快な方達なので、楽しくお話ししながら汗を流せるのでストレス発散もできるとても良い環境です(^-^)
トレーニングが終わった後は、また明日から頑張ろうという気持ちに毎回なっています!

ビヨンド立川の基本情報

 

入会金 無料
コース料金 88,000円
内容 ・マンツーマントレーニング
・食事指導
回数 10回
期間 約2ヶ月
セッション時間 60分
レンタル(無料) ・上下ウェア
・シューズ
・タオル
設備(無料) ・ロッカー
・シャワールーム

ビヨンド立川のおすすめポイント

①数字の変化よりも、見た目の変化にこだわるための環境づくり
②勉強熱心なトレーナーだから、信頼できる
③目標を明確にし、達成に必要なことをすべて教えてくれる

①数字の変化よりも、見た目の変化にこだわるための環境づくり

数字よりも、見た目の変化にこだわる


店内がとてもきれいですね!一面が鏡張りで、器具の種類も豊富ですね。そういったトレーニング環境について、なにかこだわりがあるのでしょうか?


山根さん

僕たちは、数字ではなく、見た目の変化にこだわったトレーニングをするための環境づくりにこだわっています。


それはどういうことでしょうか…?


山根さん

だって、体重は落ちたけどボディラインが変わっていないって、満足できないじゃないですか。むしろ、体重が変わらなくても筋肉がついてかっこよく見えたり、シュッとしてきれいに見えたほうがみなさんの満足につながって、楽しいトレーニングになると思っています。


そのための、このハイクオリティな空間なんですね…!

②勉強熱心なトレーナーだから、信頼できる

勉強熱心なトレーナーだから、信頼できる


トレーナーのみなさんは、トレーナーになるための勉強をされてきたと思うのですが、いまでも勉強はされてるんですか?


山根さん

はい。僕たちトレーナーも、ずっと勉強しています。本は必ず読むし、週1回にトレーナー同士のミーティングをして、知識の共有や、トレーニング指導中に感じたことや疑問をお互いに共有して、常にレベルアップしています。


向上心がすごい!


山根さん

だって人を高める立場にいる人がレベルアップしないなんて、おかしいでしょ(笑)


おお、今日イチバンの名言出ましたね…!


山根さん

ありがとうございます(笑)僕たちは、トレーナー以前に人として向き合うことを大切にしています。

③目標を明確にし、達成に必要なことをすべて教えてくれる

目標を明確にし、達成に必要なことをすべて教えてくれる


先ほどはトレーニング環境へのこだわりについてうかがいましたが、トレーニング内容についてはどうでしょうか?


山根さん

僕たちは最初にお客様のなりたい姿を聴きますが、「じゃあこうしましょう」と安易に始めることはありません。必ず、筋肉のバランスや骨格を徹底的に見てからトレーニングします。それが理想のボディの土台になるので。


なるほど…!ヒアリングだけでなく、実際の体の現状をしっかり見ていただけるんですね!


山根さん

はい。あとは、基本をしっかり伝えます


と、いいますと…?


山根さん

このトレーニングで痩せるよ、ではなく、理想の体型が出来上がるまでの段取りをしっかり伝えます。なんのためにやってるかわかれば、モチベーションも維持できると思うんです。


たしかに!継続のためにはとても大事ですね。


山根さん

めちゃくちゃ大事です。実際に伝えるときには、わかりやすく伝えてます。最初から専門的なこと言われてもつまらないと思うので(笑)

実際にトレーニングしてみた!

インタビュー後、実際に体験ツアーに挑戦してみました!

感じたことや気になったこと、すべてお伝えします!

①ウェア、シューズの無料貸出!
②体の現状を把握!
③終始笑顔でトレーニング!

①ウェア、シューズの無料貸出!

ウェアとシューズを無料貸し出し

この日はパソコンと筆記用具しか持っていなかったのですが、なんとウェアとシューズを無料で貸していただけました!

どうやら仕事や学校帰りでもそのまま向かえるように、いつも貸し出しているそうです。気軽に続けられそうですね!

②体の現状を把握!

トレーニングはじめる

いざウェアに着替えたら、さっそく体のチェックが始まりました。

最初のヒアリングでは「スーツが似合う男になりたい」と伝えたのですが、このチェックの時には


山根さん

すこし猫背になってますね…胸張らないとスーツは似合わないので、そのために大胸筋の上の部分を鍛えましょう

と、現状から理想体型に近づくための段取りをわかりやすく教えていただけました!

そうすることで今日のトレーニングがどのような位置づけなのかハッキリとして、モチベーションが上がりました!

 

③終始笑顔でトレーニング!

終始笑顔でトレーニング

現状を把握し、トレーニングの目的がはっきりしたところで早速トレーニングをしたのですが…

正直、かなり大変でした!でも、終始笑いながらトレーニングをしていました(笑)

それは、

・知識や意識するべきことをわかりやすく伝えてくれる

・やりきった後にハイタッチをしてくれる

など、キツイことを「楽しい」と思わせてくれる要素がたくさんあったからです!

これも、専門的な知識をどう伝えるか、どうやったら楽しくトレーニングしてもらえるかを研究し続けているBEYOND立川店だからこそだと思います!

気になる方は、まずは体験ツアーを受けてみてはどうでしょうか?

食事について

 

PFCバランスを重視

※PFCバランスとは

PFCバランスとは、たんぱく質、脂質、炭水化物の3つの栄養素のバランスを測るものです。
このバランスが良いほど、摂取している栄養の質が良いといわれています。

BEYONDではこのPFCバランスをよりよくするために、あえてマニュアルを作っていません。

というのも、PFCバランスは人によって異なるからです。

「これを食べればよい」という画一的な方法はなく、100人いれば100通りの食事管理が必要になるのです。

お客様ひとりひとりとの関係を大切にしているBEYONDだからこそ、PFCバランスを重視しているんですね。

 

 

コース別料金

回数券コース:36,000円/4回(税別)

入会金(税別) 無料
コース料金(税別) 36,000円
時間 60分
期間・回数 4回
サービス内容(無料) ・パーソナルトレーニング4回
・食事指導
・ウェア,シューズなど全てレンタル
・シャワールーム,ロッカーあり

 

回数券コース:88,000円/10回(税別)

入会金(税別) 無料
コース料金(税別) 88,000円(税別)
時間 60分
期間・回数 10回
サービス内容(無料) ・パーソナルトレーニング10回
・食事指導
・ウェア,シューズなど全てレンタル
・シャワールーム,ロッカーあり

短期集中(2ヶ月)コース:256,000円/16回(税別)

入会金(税別) 無料
コース料金(税別) 256,000円(税別)
時間 60分
期間・回数 2ヶ月・16回
サービス内容(無料) ・パーソナルトレーニング8回
・食事指導
・ウェア,シューズなど全てレンタル
・シャワールーム,ロッカーあり

口コミ・評判

レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

平均評価:  
 0 レビュー

まとめ

・見た目の変化にこだわるトレーニング
・勉強熱心なトレーナー
・目標とそこまでの段取りのわかりやすい解説
・体験プログラムでも楽しい!
・PFCバランスを重視した食事指導

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事