G.tail(ジーテイル)の代表トレーナーにインタビュー!【二子玉川のパーソナルジム】

G.tail(ジーテイル)の代表トレーナーにインタビュー!【二子玉川のパーソナルジム】

G.tail(ジーテイル)の代表トレーナーにインタビュー!【二子玉川のパーソナルジム】

こんにちは。

ザ・トレーニング編集部です。今回は二子玉川のパーソナルジムG.tailにインタビューしてきました。

インタビューに協力していただいたのは代表の神尾さんです。

G.tailは、肥満、体型の崩れ、不良姿勢のより深い原因である「カラダの機能改善」を追究したジムです!

取材では以下のことを聞いてきました!

・G.tailってどんなジム?

・食事指導・トレーニング内容は?

・どんな人が通っているの?

・どんなトレーナーがいるの?

それではまいりましょう!

30秒でわかるG.tail

特徴としては、

・ただ闇雲にやるのではなく、科学的な視点からの指導で根本改善を目指せる

・美容整体も同時に受けられて歪みや凝りも改善できる

・キッズスペースがあるので子連れでも安心!

が挙げられます。

G.tailに独自取材

G.tailに独自取材

ーどのような方が多く通っていますか?

主婦や産後など将来を見据えて体作りをしたいと望む人が多いです。

ー神尾さんは、指導するうえでの思いを聞かせください。

短期間のみの変化にコミットするのではなく、人生最後の日まで美しく健康的に過ごせるように、お身体の悩みを根本的かつ長期的に解決することができます。
その為には、体の機能的な美しさへの追求と自立心の育成が必須だと考ています。
ただ闇雲に筋肉を鍛えたり緩めたりするのではなく、動作や感覚にもアプローチし、クライアント自身で試行錯誤と自問自答を繰り返してもらいます。
その結果、将来の美と健康にとって有意義な体作りが実現されます。

ートレーニング指導の特徴を教えてください。

まず始めに、呼吸と姿勢、それからライフスタイルと食事についての理論的な知識を身に着けてもらうための講座を必ず受講していただきます。
その後は、なぜこのエクササイズが必要なのか?このエクササイズは何にメリットをもたらすのか?など、各エクササイズの理論的背景もきちんと理解していきながら、徐々にレベルを上げて、見た目にも機能的にも美しい体を目指して指導していきます。
その他にも、トレーニングを開始する前に整体や矯正を行い、体をニュートラルな状態に整えてからトレーニングに入っていきます。
その結果、効率的にトレーニングの成果を生み出すことが可能となります。

ーどのような食事指導をされていますか?

基本的には管理・強制はいたしません。
なぜなら、誰かに強制的にやらされたもので、長続きするものはないと考えているからです。
様々な方法ややり方を提案しながら、最もご自身のライフスタイルや性格にあった食事方法を一緒に試行錯誤しながら、長期的な意味での食事の再学習をしていただきます。
その為に必要な知識や情報を、何か単一のメソッドに縛られることなく提供していくのが当ジムのやり方です。

ーG.tailのトレーナーの特徴を教えてください。

経験則や感想などでパターン化することなく、常に理論的、科学的な背景から一人一人の人体と深く向き合うことを心がけています。
また、そういった内容をわかりやすく説明することにも長けていますので、納得して体作りを進めていくことができるかと思います。

ーユーザーに向けて一言メッセージをお願いします!

私たちの体は複雑です。
しかも一人一人でその特徴は異なりますので、誰かが成功したやり方を真似してもうまくいかないことも多いでしょう。
しかし、解決したいと心から望んでいるお体の問題には、必ず原因が存在します。
したがって試行錯誤と自問自答を繰り返し、原因を深く探求していけば、その問題を根本的に解決することは可能だと私は考えています。
その為のサポートを全力でさせていただきますので、未来の美と健康、そして幸せのために一緒に努力していきましょう。

 

以上がインタビューです。
協力してくださった代表の神尾さん、ありがとうございました!

インタビューを終えて

ただ痩せるだけでは、根本的な解決になっていないことを強く感じさせられました。

DNA解析をもとにした栄養指導をはじめとした科学的根拠に基づく指導で、安全に身体つくりをしてくれるジムだと思います!

また、キッズスペースも完備されているので、子連れの主婦の方も安心して通うことができます!

是非この機会にG.tailに通ってみてはいかがでしょうか?

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事