資格保有者のみ採用!BOSTY(ボスティ)の一流トレーナー・スタッフを大公開!

資格保有者のみ採用!BOSTY(ボスティ)の一流トレーナー・スタッフを大公開!

bosty阿部トレーナー

「BOSTY(ボスティ)のトレーナーってどんな人がいるの?雰囲気もみてみたい!」
「BOSTY(ボスティ)のトレーナーの研修はしっかりされてるの?大丈夫?」
「BOSTY(ボスティ)のトレーナー指名はできるの?」

この記事では、こういった疑問に答えます。

今、著名な芸能人たちに大人気で、多くの方に支持されている有名パーソナルジム「BOSTY(ボスティ)」。有名な方でいうと、三浦翔平さん、藤田ニコルさん、ダレノガレ明美さんなど、今とても人気のある有名人の方がボスティで汗を流しているんです!

ここまで、多数の芸能人に支持されているジムともなると、「そんなにいいジムがあるなら通ってみたい!」と思う方が多いかと思います。しかし、そうはいってもボスティのことを何も知らない状態で、行ってみるのは少し怖いですよね。

ましてや、ボスティはパーソナルトレーニングを行なっているジムなので、トレーナーとの相性が合わなかったどうしよう・・・と不安に思う方もいるはずです。

そこで今回は、これからボスティでトレーニングをしようかどうか検討している方に向けて、人気ジムのボスティにはどんなトレーナーがいて、彼らはどんな研修を受けているのかについて詳しくご紹介していきます!

BOSTY(ボスティ)では資格持ちの経験者しか採用されない!

BOSTY(ボスティ)では、トレーナーを採用する際に3つの条件を課しています。以下の3つの条件がボスティトレーナーとしての最低基準であるため、この基準を満たしていないトレーナーはまず採用される事がありません。

  • ボディメイクの大会に出場した経験がある、これから出場しようとしている
  • 関連している資格を持っている事
  • 指導経験がある事

ボディメイクの大会に出場した経験がある、これから出場しようとしている

まず最初にボディメイクの大会に出場経験がある、もしくは、これから出場しようとしていることが条件となります。基本的にパーソナルトレーナーの方は、大会への出場経験がある方の方が多いですが、この点はボスティも同様であるようです。

自身のボディメイクをし、大会出場をしている事。

または、次回より出場予定である事。

フィジーク関連の大会に毎年上位入賞を目指してボディメイクに取り組んでいる事。

※公式ホームページより引用

大会に出るためには、日々自分自身でもトレーニングをしていかなくてはなりませんよね。トレーナーとして教えていくのに関わらず、自分のボディメイクが出来ていないようでは人を指導する事など到底出来ないはずです。

関連している資格を持っている

2つ目に、資格をしっかりと持っているという事です。ボスティでは資格をしっかりと持っているトレーナーしか採用していません。これは公式のホームページのボスティトレーナーの条件のページにも、しっかりと記載されているのです。

関連する資格を保持している事。

例)NESTA、NSCAを軸に関連する資格を取得している方

※公式ホームページより引用

特にボスティはパーソナルトレーニングジムなので、資格を保持している方でなければ、契約してくれるお客様に適切な指導をする事は難しいですし、信用度も全然違ってきます。

トレーニングを見てもらう側からしても、資格を持っている人と持っていない人だったら間違いなく前者に教えて欲しいですよね。そのため、ボスティでは必ず資格を取っているトレーナーを採用するようにしているのです。

指導の経験がある事

3つ目に、指導の経験があることが条件として提示されています。ボスティのトレーナーの方は、みんなどこかのトレーニングジムでの指導経験があります。

そのため、経験が豊富なトレーナーが多様な角度からボディメイクのための知識を提案してくれます。

集まっているトレーナーの方は、他のジムから、キャリアアップをするためにボスティにきている方が多いです。

そのため、どのトレーナーも非常に経験が豊富なので、とても指導力には定評のある方々ばかりなので、結果が出しやすいパーソナルジムであると言えます。

 

BOSTY(ボスティ)のトレーナー・スタッフは明るく元気!

パーソナルトレーニングジムに通う際に、1番気にしたい点としては、トレーナーやスタッフの方との相性が合うかどうかですよね。

通い始めて、料金を払い終わってから、「なんとなく雰囲気が合わないな・・・」と感じても、その時にはもう遅いです。

この雰囲気に関しては、合うか合わないか色々とあるかもしれませんが、基本的にボスティの評判は悪くはありません

むしろ、トレーナー・スタッフの雰囲気は非常に明るく通いやすいという声も聞かれます

ネット上のツイートなどでは、芸能人の方がボスティに関してツイートをしていたりしますが、一般人の方の中でも、非常にジム自体の評判がいいというところも、ボスティの人気を裏付けています。

 

トレーナー・スタッフはどんな研修を受けているの?

一般的に、大手のプライベートジムなどでは、短期間の社内研修を受けただけで、トレーニングやダイエット経験のない人でもスタッフになれたりします。

しかし、先ほども触れたようにボスティでは、他のジムでの指導経験のある経験者であり、しかも選手としての実績も十分にあるトレーナーしか採用をしていません。

そのため、研修内容が行き届いていないという以前に、技術的な事に関する研修はほとんど行う必要が無いため、行なっていません。

しかし、そういったところではなく、真にパーソナルトレーナーを育てるために、そういった研修やマニュアルはなく、個人のトレーナーに任せるいう体制を取っています。

それでも、これだけの実績があり、顧客の評価もとても高いので、「研修を受けてないトレーナーで大丈夫なの?」という心配をする必要は無いでしょう。

 

女性トレーナー・スタッフはいる?

ボスティには女性のトレーナーの方は1人だけ在籍しています。他のトレーナーが全員男性である中で、1人だけ採用されている女性トレーナーの方はいったいどんなトレーナーなのでしょうか。

濱野汐梨トレーナー

プロフィール

名前:濱野汐梨

指導歴:2年

保有資格:NESTA-PFT

得意分野:厳しい追い込みトレーニング

濱野さんは、BOSTYに入る以前には、ダイエットジムでトレーニング指導を行なっていたようです。

その後、高い技術を学び、自分のボディメイクをするための時間を確保できる環境と、正社員としてキャリアアップする事もできる事を理由にボスティに入社しました。

現在は、トレーニング指導と店舗全体の管理をしており、幹部トレーナーのフォローなども行なっているようです。

これまでに大会の実績等は無いものの、今は大会に向けてトレーニングを積んでいるようなので、今後実績を積んでますますトレーナーとして格が上がるかもしれません。

 

BOSTY(ボスティ)のトレーナー・スタッフを大公開!

ボスティでは、先ほどの濱野さん以外のトレーナーは、「マネージャー」という扱いになっていて、幹部トレーナーとしてボスティの運営に携わっています。

ここでは、プロトレーナーとして掲載されている、創業者の阿部トレーナーと、植村トレーナーの2人についてご紹介して行きます。

阿部 一仁トレーナー

経歴

2011-2012年 KIYORA

2012-2014年 RIZAP

2014-2015年 24/7workout

コンテスト受賞歴

2014年 RIZAP社内ボディメイクコンテスト 優勝
2015年 サマースタイルアワード 7位
2015年 NPCJオールジャパン フィジーク 準優勝
2016年 NPCJレジェンドクラシック フィジーク 準優勝
2017年オリンピア ラスベガス出場

得意分野

逆三角形の体作り/ シックスパック/ くびれ作り/ 美脚(脚を細くしたい) /姿勢改善 /高齢者のボディメイク/ヒップアップ

阿部さんは非常に実績のあるトレーナーの方で、理想の体を求める人へ向けたじむを展開するべくしてBostyを起業しました。

Bostyに入る前には、RIZAPや24/7work out などの大手トレーニングジムでパーソナルトレーナーとして勤務していて、非常に経験も豊富です。

また、選手としては、直近の大会だと、RIZAPのボディメイクコンテストで優勝を果たしていて、その後海外の大会にも出場したりと勢力的に活動している凄腕トレーナーの方です。

芸能人が足繁く通っている理由としても、彼によるものが大きく、モデルの藤田ニコルさんのインスタにも写っていたりして、非常に信頼の厚いトレーナーであると言えるでしょう。

植村トレーナー

得意分野

シックスパック、ヒップアップ、バルクアップ、40代からのボディメイク、選手育成

これから大会出場をしてみたい一般の方へのアドバイス

自身のボディメイクに、ウェイトトレーニングの他にも世に出ている様々な器具やメソッドを試してますので、何をしようかお悩みの方はぜひご相談ください。

植村さんは、数々の大会で優勝したり、入賞を果たしていて、2018年にはフィジークの大会で日本一を取っています。

ダイエットやボディメイクを希望する女性からも非常に好評で、同年代の経営者からも肉体改造に年齢は特に関係無いという事のお手本として支持されています。

 

BOSTY(ボスティ)のトレーナー・スタッフは正社員のみ採用!

Bosty(ボスティ)のトレーナーやスタッフについてですが、正社員のみの採用しか行なっていません。

先述しましたが、ボスティでは、経験・実績のあるスタッフしか採用を行なっていません。そういったスタッフを雇うには当然の事ながら、非正規の報酬で雇う事はできません。

またパーソナルジムとして、正社員として採用する事で、責任感を持ってもらうという狙いもあります。

また広告費は、ほんの少ししか使っていませんが、その分人材には多くの投資をしていくという阿部さんの経営方針でもあります。

いいトレーナーを雇い、お客様に結果を出してもらうことに集中しているからこそ、広告費なしでも人気のジムであり続けられるのです。

 

トレーナー・スタッフの指名はできる?

パーソナルトレーニングジムの利点としては、マンツーマンで指導を受ける事ができるという点です。ただ誰でも自分が好きなトレーナーを指名して、その人に指導してもらいたいですよね。

しかし、Bostyではトレーナーやスタッフの指名制度は設けておりません。やはり少数精鋭で運営しているため、指名すると特定の何人かに固まってしまったりすると運営することが難しくなってしまいます。

ただ、トレーニング開始前のカウンセリングでトレーニングの強度や理想のボディメイクの相性などから、トレーナーの希望を出す事ができます。

希望したいトレーナーがいる方は、この時に希望を出すしておきましょう。

 

万一相性が悪かったら、トレーナー・スタッフの変更はできる?

パーソナルジムに通う際の、唯一のデメリットは、担当するトレーナーとの相性が悪い可能性があると、トレーニングに支障をきたしてしまうという点です。

こういう場合は、トレーニングを受ける側としては、変更したいはずです。

この場合は、明確に何か記載があるわけではありませんが、どうしてもトレーナーと合わない場合、店舗側に報告すれば変更することができます。

そのため、相性が悪いトレーナーとずっとトレーニングをし続ける心配は無いでしょう。

 

もしかしたら、イケメントレーナーの指導を受けられるかも!?

Bostyのトレーナーの方は、イケメントレーナーが非常に多いです。

マネージャーという幹部トレーナーとして勤務している方は4人ほどいるのですが、どの方も非常にイケメンで、女性ウケもとてもいいと評判です。

もしかしたら、イケメントレーナーの指導を受けることができるかもしれないというところも利点です。

 

無料カウンセリングで、これだけは聞こう!

無料カウンセリングは、だいたい40分、有料体験カウンセリングの方は、およそ60分から75分となっています。

無料カウンセリング聞ける事は、自分はどんなトレーニングをする事になりそうかということです。

これによって誰がトレーナーとして付くのかも聞けますし、どのくらいハードなのかあらかじめ心構えをする事もできますよね。

やはり、Bostyでトレーニングするということは、自分の体を本気で変えていきたいという気持ちが強いからではないでしょうか。

トレーニング内容をあらかじめ聞いておくことで、準備を整えておきましょう。

在籍トレーナーの強み

Bostyは「腹筋専門パーソナルジム」というのをジム全体の強みとしていて、全体的に女性の方で通っている方が非常に多いです。

これだけ人気が出ているのには、やはり各トレーナー達のレベルの高さが受講している方の結果に直結していることは明白でしょう。

在籍しているトレーナーは、皆トレーナーとしては一流の指導力を持った人たちばかりです。

そういった方にマンツーマンでみっちり教えてもらうことができるのは、Bostyならではの強みであるといえます。

女性トレーナーは在籍しているか?

女性トレーナーの指導を受けたい場合、無料カウンセリングでその店舗に女性トレーナーの在籍はあるかは必ず聞くべきです。

女性はライフスタイルの変化が男性と比べて激しかったり、転職をする可能性も高いからです。

ホームページに在籍と書いてあっても、更新されていないだけの可能性もあるので、直接聞いてみたほうがいいです。

 

トレーナー・スタッフについて、詳細は無料カウンセリングで聞いてみよう!

トレーナー・スタッフについて記事でも多く紹介しましたが、自分との適性や更に詳しいことを知りたいのであれば、無料カウンセリングに行くのが1番です。

腹筋周りをもっと鍛えたい!と考えている方、トレーナー・スタッフについてもっと詳しく聞きたい方はぜひ一度Bostyの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事