人気トレーナーに聞く!ランウェイ(Runway)が目指すものとは!?

人気トレーナーに聞く!ランウェイ(Runway)が目指すものとは!?

RUNWAY_ICATCH

こんにちは、ザ・トレーニング編集部の田螺です。

恵比寿、赤坂のパーソナルトレーニングジム、Runway(ランウェイ)に取材に行ってきました!

今回取材を受けてくださった方は、

トレーナーの新藤さんです!

トレーナー紹介

shindo

 

新藤 翼

高校時代からウェイトトレーニングに興味を持ち、トレーナーを志して大学へ進学。

多くのお客様の指導にあたる中、特に女性のお客様から厚い信頼を得る。

子供を3人持ち、日々子育てに奮闘する一面もあるパパトレーナーでもある。

保有資格

  • 保健体育教員免許

新藤さんの考え

shindoh2

トレーナーになった経緯


田螺

本日はよろしくお願いします!早速ですが、新藤さんはなぜトレーナーになろうと思ったのですか?


新藤さん

元々体が細くて、それがコンプレックスだったんです。


田螺

そうだったんですか!?今はがっしりとした体つきをされてますね!


新藤さん

ありがとうございます笑。体は細くてもスポーツは好きだったので、フィットネスクラブでアルバイトを始め、並行してトレーニングをしていました。通う内に自分の体が太く変わっていくのを実感して、すごく充実した気持ちになりました。


田螺

それがトレーナーを目指すきっかけになったんですね。


新藤さん

そうです!「他の人にもあの幸福感を味わってほしい」という思いから、知識と経験を積み、パーソナルトレーナーになりました!

トレーニング人口を増やしていきたい


田螺

ランウェイの強みはどういったところにあると思いますか?


新藤さん

お客様を選ばないところだと思います!


田螺

というと?


新藤さん

「ダイエット最優先」であったり「ボディメイク重視」など、ある程度特色が決まってしまっているジムは多いです。しかし、私たちはそういったことを決めず、あらゆる要望に応えていきます。


田螺

守備範囲が広いんですね。どうしてそういった方針なのですか?


新藤さん

トレーニングの裾野を広げていきたいと思っているからです。


田螺

「トレーニングの裾野を広げる」とは、具体的にはどういうことですか?


新藤さん

少しでも多くの方にトレーニングに関わってほしいということです!どんな目的の人も受け入れる、とっつきやすいジムを目指しています!

新藤さんの指導

新藤さんの指導には以下のような特徴があります!

  • なによりもまず「For You」な指導
  • 手厚く具体的な食事指導

 

なによりもまず「For You」な指導


田螺

新藤さんが指導の上で、特に意識していることは何ですか?


新藤さん

なによりもまず「For You」な指導を心がけています。


田螺

どういうことでしょう?


新藤さん

パーソナルトレーニングはある種接客業のため、「本当にお客さんのためになることはなにか」常に考えて、向き合っていかなければ続けてもらえません。ただ知識があるだけでは、ダメなのです。


田螺

なるほど、そうですね


新藤さん

「お客さんのことを考えたらこれを言わなければいけない。」「お客さんのことを考えたらこういう言葉を使わなければならない。」と真摯に向き合っていくことが、評価や信頼につながっていくと思っています。

手厚く具体的な食事指導


田螺

新藤さんはどんな食事の指導を行っていますか?


新藤さん

 LINE で食事の写真送っていただいて、それについてアドバイスしていく形をとっています。


田螺

どういったアドバイスなのでしょうか?


新藤さん

出産して授乳中の方等の場合は変えていきますが、基本的にはまず糖質制限をおすすめしています。


田螺

「糖質は何gまで」など決められているのでしょうか?


新藤さん

いえ、「何gまで」と細かく決めてしまっても、お客さんには、それがどれくらいなのか逆にわかりにくいと思います。具体的な食品を挙げて、「今日はこれを控えましょう。」とその都度言っていくことが一番だと思います。

新藤さんからのメッセージ


田螺

最後になりますが、この記事を見ている方にメッセージをお願いします!


新藤さん

先程も言いましたが、どんな希望、状態でも来てもらえれば要望に応えられます!「運動って気持ち良い」「運動って楽しい」「運動ってやりがいがある」と気づかせてみせます!是非一度来てみてください!

インタビューを終えて

新藤さんは、とても親しみやすく爽やかで、これからさらに人気になっていくのではと思いました!

インタビューを通じて、どんな要望にも応える自信を強く感じました!

部屋は清潔で居心地が良く、長く続けられそうです。

気になる方は是非一度、連絡してみてください。

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事