悪評・苦情も?24/7ワークアウトの2ch(2ちゃんねる)での評判を徹底分析してみた

悪評・苦情も?24/7ワークアウトの2ch(2ちゃんねる)での評判を徹底分析してみた

24/7ワークアウトの2chでの評判記事アイキャッチ

業界最大手のライザップより安く、同クオリティと言われる24/7ワークアウト


安価で同じサービスを提供してくれるだなんて評判は都合良すぎる、、

と、本当かどうか疑ってしまいますよね?

そこで今回、2ch(にちゃんねる)に投稿されている評判を、好評と悪評に分けて徹底的に分析し、24/7ワークアウトの実態に迫っていきます!

(7/15追記)記事後半には他のQ&Aサイトでの評判をまとめました。そちらもかなり情報が濃いので、合わせて参照ください。

前提!2chでの評判は参考程度に考えましょう

2ch(2ちゃんねる)での評判(特に悪評系)はあくまで参考程度にしましょう。

理由は2つ。

①2chは、もともとネガティブな評判が出回るサイトだから(憂さ晴らしなど)
②業界2番手の大手ジムで会員数も多く、そのぶんネガティブな評判も出回るリスクは高いから

また、
・トレーナーとの相性
・本人がどれだけコミットできたか
・本人の体調
などの要素も絡んで、満足度を左右します。

ぜひ情報を鵜呑みにせず、「こういう人もいるんだ、参考にしよう!」程度に留めて置くことをおすすめします。

気になった方は、ぜひ無料カンセリングに行き、自分の目で判断しましょう!

24/7ワークアウトの2ch(2ちゃんねる)での好評まとめ

  1. 体重・体脂肪率が減った(体型が変わった)
  2. 筋トレの仕方を教えてもらえた
  3. 自分で食事を節制すれば痩せる
  4. トレーナーとの相性が合えば確実に痩せる

1.体重・体脂肪率が減った(体型が変わった)

2カ月コース完走
体脂肪率が大きく減って目に見えて外見が変わった
個人的には大変満足レベル
とりあえず一旦卒業したけど
余裕ができたら週1コースで復活(ボディメイク目的)もしたいと思ってる

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

ただいまトレーニング継続中心斎橋

75分コースだと普段の生活にちゃんと有酸素運動を入れないと意味はないかな。
けど筋肉量が増えてきたので短時間のランニングでかなりの効果が出てきました。
75分コース週2回
1つきで69キロから63キロ
体脂肪21パーセントから16パーセント
朝または夜にランニング20分

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

今通ってて順調に体重が減ってる
この調子で頑張りたい
野菜いっぱい食えって言われるから食べるけど、今葉物が高くてなかなか厳しい…

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

しっかりと効果が出た方が多数です。

単に一時的に体重を落とすのではなく、筋肉をつけて締まった体型にすることで、「太りにくい体」を作ります。

『3食しっかり食べて痩せる』ことを推奨しているため、筋肉は減らさず(維持して)脂肪を落とすことができるのです。

トレーナーは、トレーニング・食事の知識が豊富なのはもちろん、解剖学や運動生理学にも精通しており、トータルでサポートしてくれます!

2.筋トレの仕方を教えてもらった

あと筋トレの仕方は学べたので、それをジムで生かしている。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

トレーニング初心者でもわかるよう、基礎の基礎からトレーニングについて教えてくれます。

 

また卒業後ジム通いが難しい方は、自宅で自分でもできるトレーニングを教えてくれます。ぜひ活用しましょう!

 

トレーニング期間中で終わるダイエットではなく、卒業後も美しい(かっこいい)身体を保つためにプログラムが設計されています。

3.自分で食事を節制すれば痩せる

痩せます。ただし、自分で食事とかちゃんと考えて守る必要あり。アドバイスや相談は随時オッケー。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

食事も言われた通り糖質制限及びたんぱく生活。
わからないことがあればすぐに電話対応してもらったりしてます。
お酒はやめました。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

食事管理を緩めにしているのは、ゲストが自ら食生活をコントロールできるようになるため。

食べるトレーニング」も必要なんです。

もちろん、食事について悩みや疑問点がある場合、聞けばわかりやすく丁寧に答えてくれるので大丈夫です!

太らないための食生活や、トレーニング期間中に摂るべき食品・摂るべきではない食品についても、もし何か疑問に思うことがあれば聞いてみましょう!

4.トレーナーとの相性が合えば確実に痩せる

2ヶ月16回でカウンセリング時にトレーナーが言った通りの落ち方で10kg落ちた。筋トレのレベルもだいぶ上がってきたので、50歳女ですが延長契約して理想体重まで落とす予定。メール返信も丁寧で私は入会して、良かったと思ってるよ。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

アドバイスや相談は随時オッケー。トレーナーとの相性合えば確実に痩せます。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

トレーニング期間中のトレーナーとの相性はとても重要。

ただ、トレーナーとの相性ばかりは実際にカウンセリングに行ってみるしかありません

チェックポイントは以下3つです。

①カウンセリング担当がダメそうならやめとくこと
②他にどんなトレーナーがいるのか聞いてみること
③店長に見てもらうと、質が良い可能性は高い

確実に痩せるためにも、トレーナーとの相性は早めに見極めるようにし、もしトレーニングに支障が出るようなら変更してもらいましょう。

24/7ワークアウトの2ch(2ちゃんねる)での悪評・苦情まとめ

  1. 予約が取れない
  2. 食事管理が緩め
  3. 筋肉痛が辛い
  4. トレーナーとの相性が悪いと、成果が出ない

1.予約が取れない

カウンセリング受けようと思ったら3週間後だった
結構人気あるんだね

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

予約とれないなら嫌だね
2ヶ月なら2ヶ月で予約とりたい。半年かかったりしたくないし

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

いま予約がどんどん入ってるからすぐには出来ない、最初は週1からになると思うと説明があった

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

予約がすぐに埋まってしまうことがあります。裏を返せば、それだけ人気ということ。

ちなみに、無料カウンセリングの場合、公式HPの「空き待ち予約」システムを使えば、空き次第すぐに連絡が来るよう手続きできます。

連絡が来たら先着順に無料カウンセリングが受けられます。

▶︎こちらのリンクからHPに飛び、無料カウンセリングの予約ができます

2.食事管理が緩め

内容は良いけど、食事指導が曖昧でそこが欠点という感じか。

カウンセラーを雇ってない分、そこでコストカットしてるからライザップより安いんだろうけど、そこをケチって自分で食事気をつけるか、そこに金出してライザップ行くか。かな。

というかそもそも自分から食事に気をつけられるなら太らないんだけどね。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

あと、食事の自己管理ができない人は食事監視してくれるジムのほうがいい

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

最初の面接で食事指導を細かくされたけどその後は前日何食べたか聞かれるだけです

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

食事指導はわからないことがあったら質問して下さいと言われたよ。

いちいち送らなくていいって。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

24/7ワークアウトの食事管理はやや緩めなので、厳しく食事管理して欲しい場合はライザップや、女性ジム最大手のリボーンマイセルフをおすすめします!

ただし、トレーナーにおんぶに抱っこでは、卒業後に自己管理できなくなり、バウンドリスクも高まります。

なので、「食事管理が甘いからダメ!」と決めつけず、「自立してもらうという意図」を理解しましょう!

3.筋肉痛が辛い

毎回下半身ガッツリで、初めは筋肉痛エグかったけど、徐々に慣れて体型は逆三角形に近づいていった。

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

最初は筋肉痛ひどいから週1にしといたほうがいいよ

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

2ヶ月で痩せるために本気でトレーニングするので、はじめのうちは筋肉痛になるそう。

特に、体脂肪と体重を落としたい人はスクワットを多めに行うので、太ももが筋肉痛になります。

逆に、筋肉痛にならないとトレーニングの負荷が足りていないです。

トレーニングの回数を重ねるたびに、


筋肉痛が気持ちよくなってくる


身体が変わっている実感が得られる

と思えるようになるそうです!

4.トレーナーとの相性が悪いと、成果が出ない

知識のあるトレーナーと当たるかどうかが勝負なら
トレーナー変更できないと、時間と金が無駄になる可能性もあるって事?

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

担当ハズレなのか分からんがウォーミングアップでチャリこいでる間毎回不在で放置~食事指導も???な感じだからそろそろ辞める

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

できるトレーナーぬ当たれば効率よく筋トレやためになる話できるよね、ダメトレーナーにあたると最悪、ダメトレーナーがいるって会社は知らない、

(5ちゃんねる(旧称:2ちゃんねる)より引用)

トレーナーとの相性が悪いとモチベーションが下がり、結果が思うように出せなくなることも。

トレーナーの変更はいつでも可能なので、その場合店舗に連絡を入れて担当トレーナーを変更してもらいましょう。

上述ですが、トレーナーとの相性はカウンセリングに行かないとわかりません。

実際に会話をして、
・フィーリングが合うようなら入会を検討
・合わなそうなら他のジムを探す
のをおすすめします!

Yahoo知恵袋など他Q&Aサイトでの評判は?

2ちゃんねるでの評価を見てきましたが、他のQ&Aサイトの評判も集めてみました。

Yahoo知恵袋から集めているので、一気に見ていきましょう!

1.目標達成!返金保証もついてるし安心

24/7ワークアウトに通っていました。

返金保証も付いているし、質問者の方が気にしてる料金の方も某大手ジムよりも安かったです。

目標は達成したので、返金ということはありませんでしたが、安心感が違いました。

トレーナーの方との相性も良かったのかとても通いやすかったです。

※Yahoo!知恵袋より引用

こちらは良い口コミ。

ライザップよりも安く、トレーナーとの相性も良く、無事に目標が達成できたとのことです。

また、やはり30日以内の返金保証がついていると安心感が増すようです。

2.トレーナーの質が非常に良くとても満足

私は現在進行中で24/7ワークアウトに実際に通っている者です。

私の場合、他のパーソナルトレーニングジムから乗り換えたのですが(大々的に宣伝しているところ)
値段が半額くらいなのに、トレーナーさんの質が比べ物にならないほど良いので、とても満足しています。

24/7には他の色々なジムでNO1だったトレーナー達が揃ってるそうです。

予想以上の結果(減量と体質改善)も出ています。
なので私としてはお勧めですよ。

※Yahoo!知恵袋より引用

ライザップと比べて安い割にトレーナーの質がとても良いとのことで、かなり満足されているようです。

 

トレーニング終了後のことを考えても、ただ痩せるだけでなく、体質を改善して太りにくい体になれるジムがよさそうですよね。

3.30代でも痩せられる!

30代女性ですが痩せました!
体重/体脂肪がかなり減って筋肉がつき、20代で痩せていた頃よりも体型が引き締まりました。

ただし、楽ではありません。キツイです。私は運動は週2回のトレーニングだけでしたが(この頃は筋肉痛が激しくて限界でした)食生活もかなりストイックに管理しました。

結果としてどんどん筋肉がついて体型が変わるのが面白くなり筋トレが趣味になりました。今は週4でジムに通っています。

一旦痩せても、元の生活習慣に戻ったらリバウンドするでしょう。

結局、自分の生活習慣、意識を変えられるかどうかだと思います。24/7ワークアウトはそのきっかけでした。信頼出来る良いトレーナーに出会えたのも幸いでした。

コナミなどのジムや最近流行りの24時間フィットネスジムでもパーソナルトレーナーをお願いすることができますのである程度自己管理出来るならばそういうのでトライするのもアリだと思いますよ。

※Yahoo!知恵袋より引用

こちらの女性は、30代でトレーニングを始め、見事成功したとのこと。

20代の時よりも引き締まった体を手に入れられたなんてすごいですね!

ただ、やはり本気で体を変えるにはある程度きついトレーニングが必要だそう。最初のうちは辛いかもしれません…。

ですが、現在では筋トレにはまって週に4回トレーニングをしているそうで、きちんと習慣化できているのがわかります。

4.本気で体を変えたいならおすすめできる

静岡市の24/7に通っていました。

質問者さんが本気で体質改善、痩せたいという気持ちがあるならば是非入会をおすすめします!

若いトレーナーも多いですがとてもしっかり教育されてますし、不安に感じた事は一度もありませんでしたよ。

痩せるだけではなく健康的にかつリバウンドしない為の体も、知識も身につきますし、何よりも確実に成果はでます。

食事制限は基本自己管理です。初回に食べて良いもの、控えるべきもののレクチャーを受けますが、後はそれに沿って自分で考え実践します。

週2回通って毎回トレーニング前に測定があるので食生活を怠るとすぐバレます(笑)

某有名店のように徹底的な食事管理をお店側でしない理由は、卒業して管理されなくなってリバウンドしてしまう状況に陥らせない為、また社会人は仕事柄どうしても守れない状況があり、そこを含め調整する自己管理を身につけてもらうためだといっていました。

実際私はお客様との飲食の機会が、避けられない状況が多々ありましたがそれでも目標はちゃんと達成できました。

トレーニングはかなりきついですが吐くまでやらされたなんて考えにくいですけどね。

マンツーマンなので、常に横で補助の準備してくれてますし、こちらの要望には、メニューを変更しつつ柔軟に対応してくれます。

プロテインはトレーニング後1ヶ月分は無料です。購入も一回はすすめられますが強制も
なかったです。

ジム費用は決して安くはないですが、そのぶんの対価は得られ大満足でした。

退会後、大手ジムに通って、時々パーソナルも受けますが専用ジムのクオリティとは全く異なりますし、やっぱり値段と内容と効果は比例すると感じた3ヶ月でした。

※Yahoo!知恵袋より引用

とても事細かに書かれた口コミで、「24/7ワークアウトのリアル感」が伝わってきます。

食事は基本的に自己管理。

24/7ワークアウトの「痩せるだけでは終わらない」という姿勢が垣間見えますね。

5.トレーナーの当たり外れがある

現在24/7に通っています。

他の方と回答が被るかもしれませんが、スタジオは雑居ビルを1フロア借り切ってそこを各個室に改装しています。別に不満はありません。

トレーナーに関しても当たり外れがあるような気がします。

(大きくではありませんが)自分の場合途中で担当トレーナーが交代したのですが、今のトレーナーに代わってから、いかに前のトレーナーが適当だったのかが分かりました。

カウンセリングの時に「こういうトレーナーにしてほしい」と要望すれば、そういうトレーナーになるかもしれません。私は希望とか無かったので。

ただスポーツやトレーナー経験者ばかりなので、指導は適格だと思います。おかげで開始して2か月ぐらい経ちますが、10kg以上減量できています。

しかしその裏には厳しい糖質制限がありますので、カウンセリングの時に何が食べられるか教えてもらってください。

※Yahoo!知恵袋より引用

少し残念な口コミ。

多少はトレーナーの当たり外れがあるよう。こちらの方は、前の担当がとても適当なトレーナーだったようです。

トレーナーの希望がある場合は、カウンセリング時に申し出るようにしましょう。

また入会後も、どうしても担当が嫌な場合は変更可能です。

6.トレーナーの質はピンキリ

以前24/7ワークアウトに通っていて、今は別のパーソナルジムに通っています。

ライザップも24/7ワークアウトも週2回の筋トレと糖質制限を中心とした食事制限がメインです。

ライザップの場合マニュアルがあって、最低限の研修は行われていると思います。24/7ワークアウトの場合は研修はほとんどありません。

新入社員も採用するライザップと、経験者が多い24/7だからという違いもありますが、24/7はフィットネスクラブでのアルバイトぐらいでも「経験者」と言っていますから、トレーナーの方のレベルはピンキリだと思います。

あとは高級感のあるライザップと、マンションの一室でやっている24/7といったところでしょうか。

※Yahoo!知恵袋より引用

これもトレーナーの質にばらつきがあるという口コミですね。

正直、大手ジムは採用人数が多いので、トレーナーの質がピンキリです。

ライザップとの違いについて言及していますが、

・トレーナー完全未経験でも採用して研修で鍛えるライザップ
・最初から経験者を多く採用する24/7ワークアウト

で特徴が分かれていますね。

事前のカウンセリングで、自分に合うトレーナーについてしっかり伝えるべきだということがわかりますね。

まとめ:詳しくは無料カウンセリングで自分の目で確かめよう!

【ポジティブな評価】
・きちんと頑張れば痩せる
・トレーニングのやり方がわかり、卒業後も使える
・食事については自己管理できるようになる
・ライザップより安いし満足
・返金保証があって安心できる
【ネガティブな評価】
・食事管理が緩め
・トレーナーがピンキリ
・トレーナーとの相性が悪いとモチベーション下がる

結局のところ、「トレーナーとのフィーリングが合って頑張れそうか」が大切なので、無料カウンセリングに行ってみる他ありません。

特に強引に入会を勧められることもないので、話だけ聞きに行ってみる程度でも良いかと思います!

思い立ったら吉日。良いジム選びができることを祈っております。

興味があればこちらも読んでいただくと、より理解度が高まると思うのでぜひ!

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事