24/7ワークアウトの料金・値段はいくら?入会金からコース料まで全て紹介!

24/7ワークアウトの料金・値段はいくら?入会金からコース料まで全て紹介!

最近ライザップを皮切りに大きな注目を集めているパーソナルトレーニングジム。人間の体をよく知るプロのトレーナーに、トレーニングをはじめ、食事管理など様々な面で個人に合わせた体づくりをサポートしてもらえます。

しかし、どうしても料金が高いのでは……という不安があるのもまた事実。

そこで今回は、ライザップより安く、しかもしっかり痩せられると評判の24/7ワークアウトについてご紹介します。

この記事では

  • コース内容や料金は?
  • ライザップに比べてどれくらい安いの?
  • なんでそんなに安くできるの?安くて内容は大丈夫なの?

などの疑問にお答えしていきます!

\こちらもチェック/

目次

24/7ワークアウトの料金・値段は?

早速料金を見ていきましょう。
ライザップなど他のトレーニングジムとの料金比較が気になる方はこちら  

入会金

他のほとんどのパーソナルジムと同様、24/7ワークアウトでトレーニングをするためには、まず入会金として38,000円がかかります。しかし、コースの選び方によってはタダで済むことも!


次から詳しくコースごとの値段を見ていきましょう。

クイックコース

クイックコース1回75分(着替え・シャワー含む)
期間 入会金 料金
(月額)
合計 回数 期限
2ヶ月 38,000円 98,000円 234,000円 16回 90日
3ヶ月 19,000円 98,000円 313,000円 24回 135日
4ヶ月 0円 98,000円 392,000円 32回 180日

クイックコースは1回あたり75分。24/7ワークアウトの中では一番短いコースで、最も低価格です。

 

「低価格ということは他のコースに比べてサービスの質が落ちるのでは…」と不安になるかもしれませんが、その心配もありません。


料金の違いは、単にトレーニング時間の差によるものであり、指導内容は全て同じなので問題ありません。

会員の90%以上の人がクイックコースを選択しているので、迷っているならこちらのコースを選べば間違いないでしょう!

こんな人にオススメ!

  • なるべく安い料金でトレーニングしたい人
  • 初めてのパーソナルトレーニングなので、多くの人が選んでいるコースで始めたい人

スタンダードコース

スタンダードコース1回100分(着替え・シャワー含む)
期間 入会金 料金
(月額)
合計 回数 期限
2ヶ月 38,000円 130,400円 298,000円 16回 90日
3ヶ月 19,000円 130,400円 410,200円 24回 135日
4ヶ月 0円 130,400円 521,600円 32回 180日

スタンダードコースは、先ほどのクイックコースに有酸素運動を加えたメニューを行います。

体脂肪を減らすには有酸素運動が有効です。
ウエイトトレーニング後に有酸素運動を行い、クイックコースよりも更に高いトレーニング効果を得ることができます。

こんな人にオススメ!

  • 有酸素運動を加え、クイックコースよりも効果的なトレーニングがしたい人

SPボディデザインコース

SPボディデザインコース1回120分(着替え・シャワー含む)
期間 入会金 料金
(月額)
合計 回数 期限
2ヶ月 38,000円 148,000円 334,000円 16回 90日
3ヶ月 19,000円 148,000円 463,000円 24回 135日
4ヶ月 0円 148,000円 592,000円 32回 180日

SPボディデザインコースは、24/7ワークアウトの中で最もトレーニング時間が長く、内容も充実しているコースです。

ウエイトトレーニングと有酸素運動を組み合わせたスタンダードコースの内容に加え、気になる部位を個別に鍛えることができます。例えば、くびれが欲しい場合はわき腹に特化したトレーニングを行い、ウエストをシェイプアップします。

こんな人にオススメ!

  • 100分以下のトレーニングだと物足りない人
  • お金はいくらかけても良いので、絶対に痩せたい人

\無料でカウンセリング/

24/7ワークアウトの料金に含まれるサポート内容は?

一口にパーソナルトレーニングジムといっても、受けられるサービスは会社によって様々です。ここでは24/7ワークアウトのコースに含まれる充実したサポート内容について見ていきましょう。

週2回のマンツーマンのトレーニング

パーソナルジムの一番の売りといえばやっぱりマンツーマンのトレーニングですね。

トレーニングの正しいやり方を体づくりのプロであるトレーナーの方につきっきりで教えてもらうことで、無理なく、個人個人にあったトレーニングを実現できます。

しかもトレーナーは採用率2.46%の狭き門を抜けたまさにスペシャリスト。高いレベルのトレーナーに直接指導を受けることができます。

食事の指導・アドバイス

24/7ワークアウトでは、毎回の食事の報告が必要ではありません。


それで大丈夫なの?と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん、食事内容に関するアドバイスは受けられますし、後述する通りメールでの食事内容に関する相談はいつでも受け付けてくれます。

食事に関してはある程度自由にしたい!という方には非常に適しています。

一方、ライザップでは毎食何を食べたかトレーナーに報告の必要があります。糖質制限が非常にきつく、リバウンドをしてしまう人もいるようです。

毎回のトレーニングでのヒアリング

24/7ワークアウトでは毎トレーニング後にトレーニングで不安に思っていることや、ダイエット全般に関する相談をトレーナーにすることができます。

実際に普段自分の体のことを見てくれている人に直接相談ができるのは大きなメリットだといえます。

ライザップではトレーニングを見てくれるトレーナーとは別にカウンセラーという人がつきます。このカウンセリングは月に一回程度となっています。

レンタルウェア、タオルなど完備なので手ぶらOK!

トレーニングウェアはもちろんのこと、タオル・プロテインなど必要なものは一通り貸出・提供してくれます!会社帰りでも用事のついででも手ぶらで気楽に立ち寄ることができます。

帰りも、汗を吸ったウェアを持ち帰る必要がないのは嬉しいですね!

特に24/7ワークアウトプロテインは味、質ともに高い評価を受けています。自宅で飲みたい場合も店舗で購入することができるようです。  

メールでの食事サポート・悩み相談

先述の通り、24/7ワークアウトではメールで食事やトレーニングに関する悩みの相談を受け付けてくれるそうです。

24/7ワークアウトは、3食食べて痩せるというのをコンセプトにしているため、リバウンドにつながるようなきつい食事制限はしないようです。もちろん、栄養学に基づいた食事のアドバイスは受けることができます。

水素水が飲み放題!

今、話題の水素水。健康や美容に関する影響の議論はまだまだなされているようですが、体にいい影響を与えているという報告も多々出ています。そんな水素水が24/7ワークアウトでは飲み放題。

24/7ワークアウトでは、水を一日に少なくとも2リットル以上飲むように指導されるそうなので、トレーニング後の水分補給を済ませられるのはうれしいですね。

個室シャワー完備

トレーニング後汗だくの体で家まで帰るのはちょっと、、、でも毎回シャワーや銭湯に通うのはお金がかかりますよね、、、

安心してください。個室シャワー室も完備されていますよ。しっかり汗を流して、すっきりと、ジムを出ることができます。

手ぶらで行って、シャワーを浴びて帰ることができるので、隙間時間で行くことができるのが嬉しいですね。

\無料でカウンセリング/

24/7ワークアウトとライザップの料金・値段比較!

さて、ここまで24/7ワークアウトの特徴をお伝えしてきましたがやっぱり気になるのは料金。加えて、ライザップとかと比べてどれくらい安いのか。そんな皆様の疑問にしっかり応えていきます!コースや入会金をそれぞれ徹底比較。それでは見ていきましょう!

24/7ワークアウト(workout) ジム ライザップ
38,000円 入会金 50,000円
98,000円 料金(月額) 149,000円
234,000円 総額 348,000円

入会金で比較!24/7ワークアウトが12,000円安い

入会金は24/7ワークアウトは38,000円、ライザップが50,000円となっており、24/7ワークアウトが12,000円も安くなっています。

しかも、4か月以上の契約の場合24/7ワークアウトでは、入会金をタダにできます!!

コース料金で比較!24/7ワークアウトが100,000円安い

今回は両ジムの一番基本となるコースで比べてみました。

ライザップはシェイプアッププログラム(一回50分、週2回、2か月間)、24/7ワークアウトはクイックコース(一回75分、週2回、2か月間)の料金を記載しました。

月額で50,000円、2か月間にしてみるとなんと100,000万円もの差が出てきます。しかもトレーニングの時間は24/7ワークアウトが長くなっているんですね。

総額で比較!24/7ワークアウトが112,000円安い!

以上のように、2か月間のプログラムの場合、24/7ワークアウトの方がライザップより112,000円も安いことがわかりました。

しかし、ここまで金額に大きな差が出るとサービス内容などに不安を感じてしまう……

そんな皆様の不安を解消すべく、24/7ワークアウトが低価格で高い質のサービスを提供できているのか、徹底的に解説していきます!

\無料でカウンセリング/

24/7ワークアウトの料金・値段はなぜ安い?

理由①広告宣伝費を抑えているから

24/7ワークアウトの知名度は、ライザップに比べると高くありません。その理由は多額の費用がかかるTVCMなどの広告を打っていないからです。

広告費を削ることで安価で質の高いトレーニングを提供することができています。

最近では口コミを中心に知名度も上がっており、ダイエットジム人気度や完全個室ダイエットジム効果満足度、リバウンドしたくない人が選ぶダイエットジムなどのランキングで一位を獲得しています。

理由②人件費をトレーナーに集中しているから

先述の通り、24/7ワークアウトではカウンセリングも専属のトレーナーが行います。ライザップにはカウンセリング専門のカウンセラーがおり、その分人件費や育成費がかかってしまいます。

食事制限においても、ライザップのトレーナーは毎食の管理が必要になるため、そのぶん労働の時間が増え、結果人件費がかさんでしまいます。

理由③内装がシンプルだから

ライザップといえばホテルのような高級感のある内装が特徴的です。24/7ワークアウトではそれに比べ、内装にお金をかけすぎていません。

シンプルで清潔感のある内装が24/7ワークアウトの特徴といえるでしょう。もちろん、トレーニング器具等ではライザップにも引けを取りませんよ。 

料金が安くても、高品質なトレーニング・食事指導を受けられる理由

ここまで24/7ワークアウトの料金が安い理由を説明してきました。しかし、料金が安いと内容の品質が心配になってしまう……そんな皆様。ご安心ください。

24/7ワークアウトでは、無駄なコストを徹底的に削減する一方で、トレーニングの質を向上させるための取り組みを行っています。今からそれを見ていきましょう。

理由①質の高いトレーナー

24/7ワークアウトは、トレーナーの質に対して絶対の自信を持っています。それを裏付けるものとして、トレーナーの採用率は2.46%ととても低くなっています。

この狭い門を潜り抜けた優秀な人材に対し、独自のカリキュラムで研修を行います。

研修施設にて、指導者のもと24/7ワークアウトのトレーナーとしての必要なトレーニング・食事など、ダイエットに関する知識・能力を総合的に向上させます。
生理学、運動生理学、機能解剖学、栄養学、トレーニング理論、接遇の研修により、プロとしてのレベルをステップアップするとともに、お客様とトレーニングをやりきるためのコミュニケーション能力も細かい目線で指導していきます。
全ての研修を終えた後、店頭に立つ前に24/7ワークアウト独自の試験を受けてもらい、合格したトレーナーのみがお客様とトレーニングをご一緒します。

公式HPより抜粋。)

理由②店舗ごとに異なる経営形態

24/7ワークアウトには、他大手ジムと異なり画一的なマニュアルはありません。

その代わり、店舗責任者に全ての裁量が委ねられており、店舗ごとにその特徴は全く異なります。

 

「これをやる」といったマニュアル的なものはなく、食事管理やトレーニング方法はゲスト一人ひとりに合った内容を考え提供してくれます。


入会
する前に食べてきた物や運動量などはゲストによって違うので、何を行ったら体重が効率よく落ちるのかもゲストによって違います。


それを加味しながら、「このゲストは糖質は抜いたほうがいい」「このゲストは有酸素運動を行ったほうがいい」などといった感じでトレーナーが考えてくれ、ゲストに指示を出してくれます。

理由③3食食べて痩せるメソッド

3食食べることは、ダイエットにおいて非常に重要です。必要な栄養素を必要な分だけとるために「3食」食べていただきます。
1日2食だった方は、3食に増やしていただくことになります。
食事は一生のもの、理想の体型を近づけながらも、食事が楽しめる食事指導・アドバイスを一人ひとりに合わせて行います。

以上の文は公式HPより抜粋したものです。厳しすぎる糖質制限をしないことで、ジムに通う期間が終わってもリバウンドしにくい体づくりをしていきます。

キャンペーン・割引でさらに安くなる!?

現在(2018/12/24)お友達紹介キャンペーンを実施しています。内容は、紹介したご友人・知人の方が新規ご契約の上、トレーニング開始日から30日以上トレーニングを継続すると、双方にキャッシュバックがあるというものです。

とてもお得なこのキャンペーンを活用して、よりリーズナブルにダイエットができますね。

以下記事にキャンペーン・割引方法をまとめてます!安く使いたい人は必見です!

継続・延長すれば追加料金がかかる?

2か月で痩せられるか不安……でも延ばすとさらにお金がかかっちゃうし……

またまたご安心ください。24/7ワークアウトでは、ダイエット期間を延長した場合、その延長期間に応じて割引を受けることができます。

また、期間内に都合が合わず既定のトレーニング回数が消化できなかった場合でも、保証期間内であれば、コース分のトレーニングを受けることができます。

そのほかにも、週のトレーニング回数など、それぞれに合ったコースを組むことができますので、一度店舗に行き、無料カウンセリングを受けることをお勧めいたします。

\無料でカウンセリング/

支払い方法について

ところで、一般的にパーソナルジムは料金が高額になりがちですよね。
そのため、料金の支払い方法が気になる方も多いのではないでしょうか?

24/7ワークアウトでは、以下4つの支払い方法が可能です。

1.銀行振込(一括)
2.銀行振込(分割)
3.クレジットカード払い(一括)
4.クレジットカード払い(分割)

1.銀行振込(一括)

入会後、指定される口座に一括で料金を振り込む形式です。一回あたり手数料がかかります。

手元の資金に余裕がある方には、一括で払ってしまった方が気が楽になるので、こちらをおすすめします!

2.銀行払い(分割)

こちらも入会後、指定される口座に料金を振り込む形式です。請求料金自体が分割になるので、初期費用を抑えることができます。ただし、入会金は分割できませんのでご注意ください。また、振込手数料が複数回かかります。

ちなみに、24/7ワークアウトでは、分割払いしても利子がかからないのが嬉しいですね!

(ただし分割の回数によっては料金が手数料がかかる可能性があるので、詳細は無料カウンセリングで質問してみてください)

\無料でカウンセリング/

3.クレジットカード払い(一括)

最も利用者が多いのがクレジットカード払いです。
銀行振込とは異なりポイントが付くのが嬉しいですね!振込手数料がかからない点もお得です。

4.クレジットカード払い(分割)

クレジットの一括引き落とし額を抑えたい人は、クレジットの分割がオススメです。多くの人は、クレジットカード2回払いを選択するそうです。

痩せなければ全額返金保証付き

24/7ワークアウト(workout)では以下の条件を満たしている場合に限り「全額返金保証」を行っています。

1.全額返金の申請を初回トレーニングから起算して30日以内にされること
2.トレーニング日時の予約変更を3回以上されていないこと
3.トレーニングの無断欠席、トレーニング日時から24時間以内での予約変更又は予約キャンセルのいずれもされていないこと

万が一、トレーナーの助言を聞き真摯にトレーニングに取り組んでも、効果がなかった場合は全額返金してもらえるので、安心してチャレンジすることができますね!

細かいことは無料カウンセリングで聞いてみよう!

一通り24/7ワークアウトについての情報をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。少しでも24/7ワークアウトに興味を持たれた方、ぜひ無料カウンセリングに行くことをお勧めいたします。

24/7ワークアウトは先述の通り店舗ごとによって特徴がだいぶ異なります。実際に行ってみてその店舗の雰囲気などを確かめてみましょう。

\無料でカウンセリング/

24/7ワークアウト(workout)に興味があれば合わせてチェック

以下記事で、24/7ワークアウトの口コミ・評判などについて詳しく紹介してます!
良い面・悪い面含め、どの記事よりも詳しく24/7ワークアウトを「解剖」し、紹介しています。

興味があればこちらも読んでいただくと、より理解度が高まると思うのでぜひ!

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事