24/7ワークアウト(workout)を終了・卒業後はどうする?リバウンド対策は?

24/7ワークアウト(workout)を終了・卒業後はどうする?リバウンド対策は?
この記事では、24/7ワークアウト(workout)の卒業後のアフターフォローについてご紹介します!

  • 24/7ワークアウト(workout)を卒業した後の過ごし方
  • 卒業後の体型維持はどうする?
  • 体型維持できない人の特徴は?
  • リバウンドした人としなかった人の口コミ
  • 24/7ワークアウト(workout)にはどんなサポートがあるの?

この記事では、上記のような疑問を解消できるような情報を発信しています。

24/7ワークアウトに通うと、パーソナルトレーナーのサポートと指導に従ってトレーニングをして、日々の生活へのアドバイスももらって理想の体を手に入れることが出来ます。

しかしそれは、パーソナルトレーナーの支えあってこそのこと。いざ24/7ワークアウトを卒業してサポートがなくなってしまったら、どうやって体型を維持したらいいのだろう?と不安に思う人も少なくないはずです。

本記事では、24/7ワークアウトの卒業後の過ごし方と、受けられるサポートについてご紹介します。

併せて、リバウンドしてしまった人・しなかった人の口コミも掲載しましたので、そちらも一緒に卒業後の過ごし方について見ていきましょう!

24/7ワークアウト(workout)の終了・卒業後にはどんな道があるの?

24/7ワークアウトで2ヶ月の基本コースを終えた後に選べる選択肢は大きく分けて4つあります。

1.24/7ワークアウト(workout)に通う前の過ごし方に戻す


2か月間の厳しいトレーニングに耐え、好きだった甘いもの・脂っこいものを我慢してきたあなた。
やっとトレーニングを終え、理想の体型も手に入れたということで、自分を解放してあげるのも一つの選択肢です。

好きなものを好きなだけ食べられる、トレーニングもしなくていい。ストレスはたちまち消え去って毎日幸せに過ごせることでしょう。

ただし、その後にリバウンドする確率は、かなり高いと言えるでしょう。
頑張って鍛えた体が元に戻る、さらにはトレーニング前よりも太ってしまうことも考えられる、危険な選択肢でもあります。

2.自力で体型維持に努める


トレーニングは終わってしまったけど、せっかく手に入れた体型を維持したい。そのために自宅で自力でトレーニングを始めるのも一つの手でしょう。
パーソナルトレーナーに教わったことを生かして自宅で筋トレをしてみたり、ランニングをしたり、あるいはフィットネスジムに通って自分のペースでトレーニングを続けるなど、方法はたくさんあります。

卒業後もそうして努力し続けることによって、体型の維持に成功するケースもあります。

しかし、自己流のトレーニング方法が必ずしも正しいとは限りません。
運動しているつもりなのにリバウンドしてしまったり、自己流の食事制限によって体調を崩してしまうリスクもあるので、やはりパーソナルトレーナー付きのトレーニングと比べてトレーニングの質は落ちてしまうでしょう。

3.他のパーソナルトレーニングジムに通い始める


24/7ワークアウトで一通りトレーニングを済ませたということで新たなパーソナルトレーニングジムを探して通い始めるのも一つの手です。
例えばライザップなど。24/7ワークアウトがあるエリアにはライザップもあることが多いので、同じように通うことが出来ます。

違うジムに通うことによって、今まで得られなかった新しい知識を得ることが出来るかもしれませんし、何よりトレーナー付きのトレーニングを継続できますので、リバウンドの心配はないと言っていいでしょう。

問題点としては、お金がかかるというものが一番大きいでしょう。

24/7ワークアウトを選んだ人の中には、他のジムと比べて料金が安いところを決め手とした方も少なくないでしょう。そのような方には、新しいパーソナルトレーニングジムに通い始めるのは、当初の2倍以上のコストがかかることになり、現実的に不可能かもしれません。

4.24/7ワークアウト(workout)で頑張り続ける

2ヶ月のコースを終えたけど、トレーナーさんのもとでまだまだトレーニングを続けたい!という方には、トレーニング延長を申し込むのも一つの手です。

慣れ親しんだ信頼のおけるトレーナーさんとそのままトレーニングを続けることで安心感も得ることが出来ますし、自分のことをよくわかってくれているトレーナーさんなので、より一層のダイエット効果も期待できるでしょう。

ただやはりここでも、「コストが高くつくんじゃないか」という不安が生まれると思います。また、延長手続きが煩雑で難しいように思えて、つい躊躇してしまうかもしれません。

体系維持に成功した人が終了後に意識・実践していること

2ヶ月のコースを終えた後も体型維持に成功した人たちは一様に、以下の2点に気を付けて生活しています。

①食事内容を変えすぎないこと
②トレーニングをつづけること

①食事内容を変えすぎないこと

トレーニングしている間は、トレーナーさんによって食事内容をチェックしてもらうことができるので、片寄らず痩せやすい食事をすることが出来ます。

その食事、またはそれに近いものを卒業後も続けようと努力することが、気を付けるべき一つ目の項目です。

食事を変えるだけでもかなりダイエット効果があると言われるように、食事内容によって人の体型はかなり左右されます。
例えば”間食を無くす”や、”炭水化物を減らす”など、トレーナーからもらったアドバイスを卒業後も忠実に守っている人は体型維持に成功しています。

②トレーニングをつづけること


いくら食事制限を続けたとしても、きついトレーニングをして得た体型を維持するにはやはりトレーニングを継続することが欠かせません。
リバウンドせず体型維持を成功させた人たちは揃って、フィットネスジムや公営のトレーニング施設に通ってトレーニングを続けています。
またその際にプロテインを飲んでいる人が多いのも、体型維持成功のポイントの一つかもしれません。

リバウンドしてしまった人の特徴

せっかくパーソナルトレーニングジムで理想の体型を手に入れたのに、2か月間のコースを終えたらリバウンドしてしまったという人も中にはいます。
そのような人たちにはいくつか共通点があります。

1.食事制限をしなかった


2か月間のトレーニング中の食事制限を「きつい」「つらい」と思っていた人によくあることですが、トレーニングが終わり監視の目がなくなった途端に反動のように好きなものを食べ過ぎてしまいます。

食は人間にとって大きな喜びですから、好きなものを食べたくなる気持ちもわかりますが、
そうするとリバウンドしてしまうのは誰にでもわかることですね。

2.トレーニングをやめてしまった


24/7ワークアウトに通っている間は、ジムに赴けばトレーニング機器もあるし、やり方も教えてくれるので運動していたものの、自分一人でトレーニングするのは、機器もないしやりかたもわからない、とモチベーションが下がってトレーニングをやめてしまうケースでは、リバウンドは避けられません。

また、自分では運動している気でいてもやり方が間違っていて、実際は効果がなくリバウンドしてしまうケースもあります。

このケースの場合、意識的には努力を継続しているので、「なんで結果が出ないのだろう?」とさらなるモチベーションの低下につながってしまう恐れがります。

3.ストレスで暴飲暴食!


卒業後も一人でトレーニングを続けているけど、以前のようなサポートしてくれる人もいない、応援してくれる人もいない状況では次第にトレーニングと食事制限からくるストレスがたまり、時に暴飲暴食をしてしまうこともあります。

一人でつらいことを継続するのは誰にとってもつらいことですので、その時はうまくストレス発散方法を見つけなければいけませんが、その方法として一緒にトレーニングを考えてくれるパーソナルトレーナーよりも優れた存在はなかなか見つかりづらく、ストレスをため込んでしまうケースがよくあるそうです。

24/7ワークアウトを終了・卒業した人の口コミは?

リバウンドしてしまった人の口コミ

24/7卒業して3か月、カフェ巡りが趣味になって、
気付けばおなかがすっかり元通りになってしまった、、、、

あの時の努力はどこへ、とただひたすらに悲しい( ノД`)シクシク…
自分が悪いんだけどねっ!!

また通おうかな、こうなるなら延長しておけばよかった。。。

※instagramより引用(一部抜粋して掲載)

24/7ワークアウトを終え、開放感からドカ食いしてしまった」「トレーナーさんがいないとついつい自分を甘やかしてしまう」という声が見受けられました。
やはり、一人でのトレーニングともなると、より強靭な精神力が必要になるのでしょう。

リバウンドしなかった人の口コミ

1年前、247に通うことを決めた自分に拍手したい。
卒業して半年たった今でも、変わらず体脂肪率20%切っております✨

トレーナーさんのアドバイスしっかり守ったからだなあ、感謝感謝👏

※instagramより引用

↑の方のように、卒業しても自分でトレーニングし続け、体型をキープしている方もいます。
そういう人たちはみな、トレーナーに言われたことをしっかり守っているようです。

24/7ワークアウトにはどんなサポートがあるの?

短期間で痩せても、正しいダイエット方法であれば、リバウンドしにくい体にもなっていきます。
理由は簡単です。24/7ワークアウトのダイエットでは、体脂肪を落としながら、筋肉量を維持・増加させるようにトレーニングしますので、ダイエット終了後に代謝のよい体を手にいれているからです。
また食事面でも極端な食事制限は、カロリー不足を招き脂肪の溜まりやすい状況を作ることもあるため、必要な分をしっかり3食食べる指導で、正しい食生活でダイエットしていただきます。
ダイエットを通して「太りにくい体」と「太りにくい食生活」を手に入れていますので、自分でもコントロールできるノウハウを手に入れていますので、リバウンドしにくいと言えます。

(公式HPより)

24/7ワークアウトでは、トレーニング期間の2か月のうちから、終了後もリバウンドが起こらないように、3食しっかり食べる方針でトレーニングを進めています。
トレーニング中に教わったことをしっかり覚えておいて実行すれば、リバウンドする確率は格段に下がりそうですね。

ライザップとのサービスとの違いは?


ライザップでは、24/7ワークアウトとは違ってアプリを使って完全な食事管理体制を使っています。

これにより、トレーニング期間中は24/7ワークアウトよりも格段に厳しく食事を制限されますので、食事制限によるダイエット効果はライザップのほうが出やすいと言えます。

しかし、ライザップの方法はトレーナーへの依存度が高く、卒業後には自分一人でどう食事制限していいのか迷ってしまうかもしれません。
一方で期間中からそれぞれに任せた食事制限をしている24/7ワークアウトなら、自力での食事制限の方法を身に着けられるので、卒業後に一人でもしっかり食事制限が出来そうですね。

終了後・卒業後の入会金無しの延長制度について!

2ヶ月のコースを終えた後、24/7ワークアウトでは期間を延長することが出来ます。

回数 料金
週1回 49,000円(税抜)/ 1ヶ月
週2回 98,000円(税抜)/ 1ヶ月

初めの2ヶ月のコースは週2回に設定されています。

2ヶ月を終え、コストはあまりかけたくない、けど体型は維持したいという方には週1回の延長コースがおすすめです。

今まで通りしっかりトレーニングしたい!という方にはそれまでと同じ週2回のコースを選んで、より美しい体を目指してみては?

また、延長の際にうれしいのが、入会金を払わなくていいことです。
他のジムに新しく通い始めるよりも、慣れ親しんだトレーナーとのトレーニングを続けて、リバウンド対策をしましょう!

終了後・卒業後の選択肢、ズバリ筆者のおススメは?

24/7ワークアウトには、ユーザー思いの延長制度があることが分かりましたね。

2か月間のここでのトレーニングを終えた後も、延長できたり、もしくは他のパーソナルトレーニングジムに通い始められたら、ボディメイクの面ではベストですよね。筆者もおススメしたいところではあります。

しかし、費用が高くかかるのはもちろんわかっています。
ですので、ここでは24/7ワークアウト卒業後の選択肢として筆者は、自宅で、もしくはフィットネスジムで自力でトレーニングをお勧めします。

パーソナルトレーニングジムに通うにあたって、または通った後の大きな悩み・不安であるリバウンド
その不安を、24/7ワークアウトなら、2か月間のトレーニングの内容で払拭してくれます。

2か月間通った後のあなたなら、自宅で一人でのトレーニングでも十分にリバウンドを防ぐことができるような知識・ノウハウを身に着けている、ということが、自力でのトレーニングをおススメする理由です。

無料カウンセリングに行ってみよう

これからパーソナルトレーニングジムに通いたいという方も、今のジムから違うところに変えたいという方も、24/7ワークアウトの無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

もちろん費用はかかりません
親切なトレーナーさんと話して有効なアドバイスをもらうことができますので、一度気軽に訪れてみてください!

\無料でカウンセリング/

24/7ワークアウト(workout)に興味があれば合わせてチェック

以下記事で、24/7ワークアウトの口コミ・評判などについて詳しく紹介してます!
良い面・悪い面含め、どの記事よりも詳しく24/7ワークアウトを「解剖」し、紹介しています。

興味があればこちらも読んでいただくと、より理解度が高まると思うのでぜひ!

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事