【写真付!】24/7ワークアウト(workout)のトレーナー・スタッフを大公開!

【写真付!】24/7ワークアウト(workout)のトレーナー・スタッフを大公開!
こちらの記事では、24/7ワークアウト(workout)トレーナー・スタッフに関する疑問にお答えします!

・24/7ワークアウト(workout)のトレーナーにはどんな人がいるの?
・採用基準は?素人もいる?
・女性のトレーナーはいるの?
・トレーナーを指名したいけど、できるの?

パーソナルトレーニングにとって要ともいえるのが、トレーナー・スタッフですよね。

店舗に赴いてのトレーニングの時にはもちろん、それ以外の全般的な過ごし方を、ダイエットが上手くいくよう支えてくれるのがパーソナル・トレーナーです。

本気で痩せたいからこそ、「最短でも2ヶ月以上は一緒に頑張るトレーナーだから、慎重に選びたい!」「トレーナーについて知ってから通い始めたい」と誰もが思うことでしょう。
また、現在24/7ワークアウト(workout)以外のジムに通っていて、今のトレーナーとの相性が良くないので新しいジムを探している人もいるかもしれません。

そんなあなたにお勧めなのが24/7ワークアウト(workout)のトレーナーです。

本記事では、24/7ワークアウト(workout)のトレーナーの説明に加えて、実際に働いている二人のトレーナーさんについてもご紹介します!

\無料でカウンセリング/

トレーナー・スタッフの採用基準通過率は、なんと2.46%!


パーソナルトレーニングジム、24/7ワークアウト(workout)。巷では、「24/7ワークアウト(workout)に通ったら痩せることが出来た!」というユーザーが後を絶ちません。

そんな24/7ワークアウト(workout)の痩せる秘訣は、そのトレーナーの質の高さにあります。
採用試験の通過率は約2.46%と、非常に厳しい採用基準を設けています。

採用された後はどんな研修を受けてる?

採用された後にも、すぐにトレーナーとして働き始めることが出来るわけではありません。

独自のトレーニングを受け、24/7ワークアウト(workout)ならではの優秀なトレーナーになるための研修期間が始まるのです。

採用後、約1ヶ月の全体研修


厳しい採用選考を乗り越えたトレーナーの卵たちは、入社後まず関東と関西に一つずつある研修施設で講義を受けます。

トレーニングの方法や効果、更には栄養学や生理学などの専門的な内容2週間から1ヶ月じっくり学び、最後には筆記試験を受けます。
マシンの扱い方やゲストとの接し方の実技研修も受けます。

その後、店舗で1ヶ月ほど研修


研修を終えるとそれぞれの店舗に配属されます。
しかし!まだトレーナーとして独り立ちできるわけではありません。

各店舗では、すでに実績を上げている先輩トレーナーにマンツーマンでノウハウを叩き込まれます。その期間は約1ヶ月。
そして、合計で約2ヶ月の研修を終えたトレーナーがようやく1人前として認められるのです。

実際に働いているトレーナーさんたちはこの数々の試練を乗り越えてきた猛者たちなのです。

24/7ワークアウト(workout)のトレーナー・スタッフは明るく元気!

厳しい研修を乗り越えてきた、ということを知り、
「厳格で笑顔を見せないようなトレーナーしかいないんじゃないか」「24/7ワークアウト(workout)のトレーナーって、怖そう。。」
と思った人もいるのではないでしょうか?

でもご安心ください!24/7ワークアウト(workout)のトレーナーは明るくて親しみやすい、笑顔がステキな人たちです!
こちらの写真は、毎年7月24日に会社全体で行われている「24/7の日」イベントの様子です!

こちらのイベントには、実績を上げた店舗からのノウハウ共有などのまじめな内容と、トレーナー内ナンバーワンの肉体を決めるコンテストなどのエンタメ要素の両方が盛り込まれています。

会場は終始笑顔に包まれ、仲間の真摯な態度とまじめな話に時には涙を流したりと、
24/7ワークアウト(workout)のトレーナーは熱心さと明るさを兼ね備えた、太陽のような人たちなのだとわかりますね!

このような人たちとなら、メリハリがあって充実したトレーニング生活を送ることが出来そうですね。

実際今どんなトレーナーが働いてるの?

とはいえ、日本全国に42店舗を構える24/7ワークアウト(workout)。店舗によって、在籍するトレーナーさんの個性は様々です。実際に、24/7ワークアウト(workout)を選ぶ際によく質問がある、ユーザーが気になる・知っておきたいポイントは主に以下の二つです。

女性トレーナー・スタッフはいる?


まずはこれ。24/7ワークアウト(workout)のユーザーは女性の占める割合が非常に多いということで、気になるポイントになってきますよね。
やはり、トレーニング中の姿を異性のトレーナーに見られるよりは、同性のトレーナーのほうが気が楽だ、という人もいるでしょう。

もちろん、24/7ワークアウト(workout)には女性のトレーナーも多数在籍しています。
しかし、その人数や比率は店舗によりけりで、そのテンポの規模によっては女性トレーナーが少なかったり、在籍しない店舗もあります。
詳しくは通う候補となる店舗で直接聞いてみてください!

24/7ワークアウト(workout)のトレーナー・スタッフはアルバイトなの?


お次はこちら。せっかく安くない費用を払ってパーソナルトレーニングジムに通うのなら、しっかり痩せさせてくれるトレーナーさんにみてもらいたいですよね。それなのに、いざ行ってみたらトレーナーさんがアルバイト、だと少し不安に思ってしまうかもしれません。

もちろん正社員のトレーナーも!

24/7ワークアウト(workout)のトレーナーの多くは正社員です。

上記の厳しい採用試験、そして2ヶ月にもわたる研修を終えた選び抜かれし優秀なトレーナーがそろっていますし、
中にはほかのジムでトレーナー経験を積んだベテランさんや、・NSCA-CPT ・NESTA-PFT ・JATI-ATI ・健康運動指導士 ・健康運動実践指導者などの専門の資格を持ったトレーナーさんも在籍しています。

この方たちなら、より一層安心してトレーニングに励むことが出来そうですね!

正社員でなくても安心!

24/7ワークアウト(workout)のトレーナーの中には、アルバイトや派遣社員として勤務している人もいます。

ただし、アルバイトや派遣社員の人だとトレーニングの質が落ちるのか?というと、答えはNo!です。

アルバイト、派遣社員と言えど、雇用形態が違うだけであって採用・研修は正社員と同じものを通過してきた人たちです。
つまり、24/7ワークアウト(workout)では、肩書によらずどのトレーナーからも質の高いトレーニングを受けられるということですね!

24/7ワークアウト(workout)のトレーナー・スタッフを大公開!

野呂啓介トレーナー


野呂啓介さんは、2016年にトレーナーになり、現在は24/7ワークアウト(workout)横浜店で店長職に就いています。

彼の目標は、店舗のトレーナーには目指してもらえるような存在になり、目標にしてもらうこと。実際に彼は多くのトレーナーから信頼を受ける、明るくて頼もしいトレーナーです。

持丸結美子トレーナー


持丸結美子さんは、トレーナーになる前はプロのバレーボール選手でした。プロとして得たトレーニングの経験を活かし、現在は町田店でトレーナーとして働いています。

彼女のやりがいは、お客様の体の変化を見届けることトレーニング一つ一つに意味をもって、カウンセリングを重視しているそうです。
親身になってユーザーに向き合ってくれる彼女と一緒にトレーニングすれば成果もすぐに表れそうですね。

トレーナー・スタッフの指名・変更はできる?


24/7ワークアウト(workout)には性別や資格の有無にかかわらず、いろいろなトレーナーがいます。
また、店舗によってもどんなトレーナー・スタッフが在籍しているかはまちまちです。

中には、24/7ワークアウト(workout)に通うにあたって「自分が女子だから女性のトレーナーがいい」とか、「どうしても○○トレーナーに見てもらいたいんだ!」という希望を持っている方もいると思います。

しかし、残念ながら、基本的には事前の指名はできません。

ですので、もしも希望がある際は、事前にカウンセリングで相談してみましょう。

店舗に相談してみると、希望を聞いてもらえることも多いそうです。

筆者の場合、まずは減量しその後に胸筋を中心にバルクアップ(増量)したい旨を伝えたところ、「増量に強いトレーナーをぜひ指導担当にしたい」と融通を効かせてもらえました。

万一相性が悪かったら、トレーナー・スタッフの変更はできる?

とはいえ、付いてもらったトレーナーとの相性が合わないかもしれませんよね。
そういう時には、場合により変更してもらうことが可能です。

何かトレーナー関係で悩み・相談があったらすぐに店舗のスタッフやコールセンターに相談してみましょう。

もしかしたら、イケメントレーナーの指導を受けられるかも!?

24/7ワークアウト(workout)のトレーナーさんには美男・美女が多い、と巷では噂です。
もしかしたら、好みのイケメンが担当してくれるかも?

しかし、やはり指名はできません。どうしてもイケメントレーナーを!!という方は神にお祈りしてみましょう。

無料カウンセリングで聞いておきたい2つのポイント


トレーナーは店舗によって千差万別。だからその店舗でのカウンセリングでしっかりその店舗のトレーナーについて教えてもらいたいですよね。

その時に欠かせない質問は以下の2つです。

1.在籍トレーナーの強み

人によって、パーソナルトレーニングに通う目的は様々です。とにかく減量したい人から、筋肉をつけたい人まで。
自分の目指すところを強みとするトレーナーがいるかどうか、は確認すべき大事なポイントの一つです。
もちろん、すべてのトレーナーがすべてのトレーニングに対応はできますが、やはり、専門のトレーナーがいたら心強いですよね。

2.女性トレーナーは在籍しているか?

女性トレーナーを望むユーザーにとっては、その店舗に女性トレーナーが在籍するかどうかも重要なポイントですよね。
店舗によっては在籍しないところもありますので、カウンセリングでしっかり聞いておきましょう。

トレーナー・スタッフについて、詳細は無料カウンセリングで聞いてみよう!

24/7ワークアウト(workout)には、様々なトレーナーがいることが分かりましたね。
しかし、全てのトレーナーが厳しい採用基準、研修を乗り越えた信頼のおけるトレーナーです。

自分の行きたい店舗にどんなトレーナーがいるのか、まずは店舗へカウンセリングへ行ってみませんか?

勿論、無料カウンセリングなので、費用は一切かかりません。

まずは気軽に、話を聞きに行ってみると良いでしょう!カウンセリングは以下のボタンから予約できます!

24/7ワークアウト(workout)に興味があれば合わせてチェック

以下記事で、24/7ワークアウト(workout)の口コミ・評判などについて詳しく紹介してます!
良い面・悪い面含め、どの記事よりも詳しく24/7ワークアウト(workout)を「解剖」し、紹介しています。

興味があればこちらも読んでいただくと、より理解度が高まると思うのでぜひ!

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事