【芸能人御用達!】パーソナルジムBOSTY(ボスティ)のトレーナーを大公開!

【芸能人御用達!】パーソナルジムBOSTY(ボスティ)のトレーナーを大公開!

「BOSTY(ボスティ)のトレーナーってどんな人がいるの?雰囲気もみてみたい!」
「BOSTY(ボスティ)のトレーナーの研修はしっかりされてるの?大丈夫?」
「BOSTY(ボスティ)のトレーナー指名はできるの?」

この記事では、こういった疑問に答えます。

有名な方でいうと、三浦翔平さん、藤田ニコルさん、ダレノガレ明美さんなど、今とても人気のある有名人の方に支持されているんです!

ここまで、多数の芸能人に支持されているジムともなると、


そんなにいいジムがあるなら通ってみたい!

と思う方がいる反面


そうはいってもボスティのことを何も知らない状態で、行ってみるのは少し怖い。

と思う方もいるはずです。

そこで今回は、これからボスティでトレーニングをしようかどうか検討している方のための記事になります。

 

痩せないわけがない!BOSTY(ボスティ)の7つの大きな特徴

①BOSTY(ボスティ)のトレーナーになるための3つの条件

BOSTY(ボスティ)では、トレーナーを採用する際に3つの条件を課しています。

  • BOSTY(ボスティ) 特徴
  1.  ボディメイクの大会に出場した経験がある、これから出場しようとしている
  2.  関連している資格を持っている事
  3.  指導経験がある事

1,ボディメイクの大会に出場した経験がある、これから出場しようとしている

まず最初にボディメイクの大会に出場経験がある、もしくは、これから出場しようとしていることが条件となります。

自身のボディメイクをし、大会出場をしている事。

または、次回より出場予定である事。

フィジーク関連の大会に毎年上位入賞を目指してボディメイクに取り組んでいる事。

※公式ホームページより引用


トレーナー

自分のボディメイクが出来ていないようでは人を指導する事など到底出来ません!

2,関連している資格を持っている

2つ目に、資格をしっかりと持っているという事です。ボスティでは資格をしっかりと持っているトレーナーしか採用していません。

BOSTY(ボスティ) トレーナー 大会出場経験あり

これは公式のホームページのボスティトレーナーの条件のページにも、しっかりと記載されているのです。

関連する資格を保持している事。

例)NESTA、NSCAを軸に関連する資格を取得している方

※公式ホームページより引用

特にボスティはパーソナルトレーニングジムなので、資格を保持している方でなければ、契約してくれるお客様に適切な指導をする事は難しいですし、信用度も全然違ってきます。

3,指導の経験がある事

3つ目に、指導の経験があることが条件として提示されています。ボスティのトレーナーの方は、みんなどこかのトレーニングジムでの指導経験があります。

BOSTY(ボスティ) トレーナー 指導経験あり


トレーナー

多くのお客様を持ったことがあるので、多様な角度からボディメイクのための知識を提案することができます。

集まっているトレーナーの方は、他のジムから、キャリアアップをするためにボスティにきている方が多いです。

②BOSTY(ボスティ)のトレーナー・スタッフは明るく元気!

パーソナルトレーニングジムに通う際に、1番気にしたい点としては、トレーナーやスタッフの方との相性が合うかどうかですよね。


トレーナー

料金を払い終わってから、「なんとなく雰囲気が合わないな・・・」と感じても、その時にはもう遅いです。

BOSTY(ボスティ) トレーナー 明るくて親しみやすい

BOSTY(ボスティ)のトレーナー・スタッフの雰囲気は非常に明るく通いやすいという声をよく聞きます。

ネット上のツイートなどでは、芸能人の方がボスティに関してツイートをしていたりしますが、一般人の方の中でも、非常にジム自体の評判がいいというところも、ボスティの人気を裏付けています。

③BOSTY(ボスティ)は研修を行っていない

しかし、先ほども触れたようにボスティでは、他のジムでの指導経験のある経験者であり、しかも選手としての実績も十分にあるトレーナーしか採用をしていません。

BOSTY(ボスティ) トレーナー 研修内容そのため、

BOSTY(ボスティ)ではトレーナーの研修を行っていません!

真にパーソナルトレーナーを育てるために、そういった研修やマニュアルはなく、個人のトレーナーに任せるという体制を取っています。

④BOSTY(ボスティ)のトレーナー・スタッフは正社員のみ

BOSTY(ボスティ) 特徴 トレーナー 正社員

Bosty(ボスティ)のトレーナーやスタッフについてですが、正社員のみの採用しか行なっていません。

正社員雇用のみの理由】

  • 経験・実績のあるスタッフのみを集めているから
  • 正社員として採用する事で、責任感を持ってもらうため
  • 人材には多くの投資をしていくという経営方針だから

BOSTY(ボスティ)はいいトレーナーを雇い、お客様に結果を出してもらうことに集中しているからこそ、広告費なしでも人気のジムであり続けられるのです。

 

芸能人にも人気!BOSTY(ボスティ)のトレーナー・スタッフ紹介

ボスティでは、これから紹介する濱野さん以外のトレーナーは、「マネージャー」という扱いになっていて、幹部トレーナーとしてボスティの運営に携わっています。

ここでは、プロトレーナーとして掲載されている、創業者の阿部 一仁マネージャーと植村トレーナー、女性トレーナーの濱野トレーナーの3人についてご紹介して行きます。

阿部 一仁マネージャー

経歴

2011-2012年 KIYORA
2012-2014年 RIZAP
2014-2015年 24/7workout

コンテスト受賞歴

2014年 RIZAP社内ボディメイクコンテスト 優勝
2015年 サマースタイルアワード 7位
2015年 NPCJオールジャパン フィジーク 準優勝
2016年 NPCJレジェンドクラシック フィジーク 準優勝
2017年オリンピア ラスベガス出場

得意分野

逆三角形の体作り/ シックスパック/ くびれ作り/ 美脚(脚を細くしたい) /姿勢改善 /高齢者のボディメイク/ヒップアップ

阿部さんは、理想の体を求める人へ向けたジムを展開するために、RIZAPや24/7work outなどの大手トレーニングジムのパーソナルトレーナーを経たのちBostyを起業しました。

また、選手としても勢力的に活動している凄腕トレーナーの方です。


トレーナー

モデルの藤田ニコルさんのインスタにも写っていたりして、非常に信頼の厚いトレーナーであると言えるでしょう。

植村トレーナー

得意分野

シックスパック、ヒップアップ、バルクアップ、40代からのボディメイク、選手育成

これから大会出場をしてみたい一般の方へのアドバイス

自身のボディメイクに、ウェイトトレーニングの他にも世に出ている様々な器具やメソッドを試してますので、何をしようかお悩みの方はぜひご相談ください。

植村さんは、数々の大会で優勝したり、入賞を果たしていて、2018年にはフィジークの大会で日本一を取っています。

ダイエットやボディメイクを希望する女性からも非常に好評で、同年代の経営者からも肉体改造に年齢は特に関係無いという事のお手本として支持されています。

濱野汐梨トレーナー

プロフィール

名前:濱野汐梨

指導歴:2年

保有資格:NESTA-PFT

得意分野:厳しい追い込みトレーニング

濱野さんは、BOSTYに入る以前には、ダイエットジムでトレーニング指導を行なっていました。その後、自分のボディメイクをするための時間を確保できる環境と、正社員としてキャリアアップする事もできる事を理由にボスティに入社。

現在は、トレーニング指導と店舗全体の管理をしており、幹部トレーナーのフォローなども行なっています。

これまでに大会の実績等は無いものの、今は大会に向けてトレーニングを積んでいるようなので、今後実績を積んでますますトレーナーとして格が上がるかもしれません。

 

BOSTY(ボスティ)の料金表

大きく分けて3つのスタイルがあります。*すべて税抜き表示です。

①鍛える

筋肉量アップ3か月24回コース

BOSTY(ボスティ) 料金 筋肉量アップコース

 

入会金 30,000
コース料金 298,000

トレーナー

胸板、腹筋などをより立体的に、男らしくするためのコースになります。

引締め美ボディ 3ヵ月 24回コース

BOSTY(ボスティ) 引き締めボディコース

入会金 30,000
コース料金 298,000

トレーナー

ただ痩せるだけでなく、美しいと思われる体に近づくためのコースになります。

腹筋専門2か月16回コース

BOSTY(ボスティ) 腹筋コース

入会金 30,000
コース料金 198,000

トレーナー

50種目以上のメニューを駆使して腹筋を割るお手伝いをさせていただきます!

ヒップアップ美尻専門2か月16回コース

BOSTY(ボスティ) 美尻ヒップアップコース

入会金 30,000
コース料金 198,000

トレーナー

多くの女性芸能人の方がこぞって通うのがこのコースになります!

女性専用クイックコース2か月16回コース

入会金 30,000
コース料金 118,800

トレーナー

一回30分ととても短く腹筋、お尻に刺激が与えられるコースです。

磨いた体を維持する会費制コース

入会金 0(卒業生限定コース)
コース料金 月額25,000/月2回

トレーナー

卒業後元の体形に戻ってしまっては意味がありません。このコースを試してみては?

②痩せる

1か月8回コース

入会金 30,000
コース料金 138,000

トレーナー

1か月で3kg痩せたい方向けのコースです。

2か月12回コース

入会金 30,000
コース料金 159,800

トレーナー

ボディメイクジムだからできる、隔週で2回筋トレするダイエットコースになります!

2か月16回コース

入会金 30,000
コース料金 198,000

トレーナー

人気No1コースで1回45分になります。

週1ダイエットコース@5週間

入会金 30,000
コース料金 69,800

トレーナー

ジムに行くのは週1回だけの、スケジュールに余裕が持てるコースです。

週1ダイエットコース@10週間

入会金 30,000
コース料金 129,800

トレーナー

筋トレは週1回で10週間で-10kgを目指します!

週1ダイエットコース@15週間

入会金 30,000
コース料金 189,800

トレーナー

このコースではさらに高い目標-15kgを目指していきます。

③試す

2週間4回コース

入会金 0
コース料金 60,000

トレーナー

2週間ダイエット!(食事アドバイス付)で手っ取り早く効果を感じることが可能です!

ビジターコース

入会金 0
コース料金 14,000

トレーナー

パーソナルジムの筋トレはどういうものなのか、わかりやすく体感することができます。

ペアコース

入会金 0
コース料金 9,000/1名

トレーナー

気軽に参加しやすいメンバーでご応募ください!

コースをより詳しく知りたい方はこちらから

BOSTY(ボスティ)の2つの質問

トレーナー・スタッフの指名はできる?

パーソナルトレーニングジムの利点としては、マンツーマンで指導を受ける事ができるという点です。BOSTY(ボスティ) トレーナー・スタッフの指名

Bostyではトレーナーやスタッフの指名制度は設けておりません

やはり少数精鋭で運営しているため、指名すると特定の何人かに固まってしまったりすると運営することが難しくなってしまいます。


トレーナー

ただ、トレーニング開始前のカウンセリングでトレーニングの強度や理想のボディメイクの相性などから、トレーナーの希望を出す事ができます

希望したいトレーナーがいる方は、この時に希望を出すしておきましょう。

万一相性が悪かったら、トレーナー・スタッフの変更はできる?

パーソナルジムに通う際の、唯一のデメリットは、担当するトレーナーとの相性が悪い可能性があると、トレーニングに支障をきたしてしまうという点です。BOSTY(ボスティ) トレーナー・スタッフの変更こういう場合は、トレーニングを受ける側としては、変更したいはずです。この場合は、明確に何か記載があるわけではありませんが、

どうしてもトレーナーと合わない場合、店舗側に報告すれば変更することができます。

そのため、相性が悪いトレーナーとずっとトレーニングをし続ける心配は無いでしょう。

トレーナー・スタッフについて、詳細は無料カウンセリングで聞いてみよう!

トレーナー・スタッフについて記事でも多く紹介しましたが、自分との適性や更に詳しいことを知りたいのであれば、無料カウンセリングに行くのが1番です。

女性トレーナーにトレーニングを見てもらいたい方は、カウンセリングの際に女性トレーナーがその店舗に在籍しているかどうか聞いておくべきです。


トレーナー

女性トレーナーは店舗間の移動や離職が多いため注意が必要です。

 

BOSTY(ボスティ)の店舗情報

東京都(☎03-6820-8766

六本木駅前スタジオ

〒106-0032 港区六本木6-2-35六本木662BLD3F

 

 

恵比寿スタジオ

渋谷区恵比寿4-11-8  グランヌーノ201・202

 

銀座8丁目スタジオ

中央区銀座8-15-6 クリスタルスクエア銀座Ⅰ 401

銀座2丁目スタジオ

中央区銀座2-3-18銀座高孝ビルB1

有楽町スタジオ

中央区銀座1-15-13 VORT銀座レジデンス805

代々木スタジオ

渋谷区代々木1-37-7 勝栄ビル304(ショウエイビル)

池袋スタジオ

豊島区池袋2-40-13 VORT池袋 Ⅰ B1F

埼玉県(☎048-788-2283)

大宮スタジオ

さいたま市大宮区仲町1-20-1 シルバービル2F

神奈川県(03-6820-8766)

横浜西口スタジオ

横浜市神奈川区台町9-13 ルックハイツ横浜台町808

 

まとめ

BOSTY(ボスティ)はパーソナルジムの中でも30~50代の方が美しい体づくりをするために利用するジムです。

またトレーナーの採用に厳しいことでも有名で、その分質のいいトレーニングを受けることが可能です。

トレーナー、コースともにバラエティー豊かなので一度無料カウンセリングに行くことをお勧めします!

 

パーソナルジムを名称から探すカテゴリの最新記事