難波のパーソナルトレーニングジム6選【安い順・目的別】

難波のパーソナルトレーニングジム6選【安い順・目的別】

難波のおすすめパーソナルジム

ジムの紹介ボタン

そんなあなたのために、この記事ではthe-training編集部が難波周辺のパーソナルジムを徹底比較し、本当におすすめできるジムを1つ厳選しました!

難波近辺は、仕事はもちろん利便性の高い居住地としても定着しやすい特徴があります。名だたる大学のキャンパスもあるため、学生さんが多く行き交う街ということもできます。

そういった環境からも難波エリアにあるパーソナルトレーニングジムの客層は、会社員、OL、主婦、学生などが主になると言えそうです。

記事の前半では、絶対に押さえておきたいジム選びの基準を紹介し、後半で編集部おすすめのジムを紹介します!

難波のパーソナルジムを一挙比較!

ジム名 月額料金 期間/回数
b-concept 96,297円
2ヶ月/16回

編集長

良いジム選びをしていただくために、2つ基準を持ってほしいのです。

ジムの紹介ボタン

パーソナルジム選びの2つの基準

【パーソナルジム選びの2つの基準】
1予算:どのくらいお金をかけるか?
2目的:とにかく体重を減らすか、綺麗な見た目を作るか?

1.予算:どのくらいお金をかけるか?

難波エリアのパーソナルジムの相場は月額10万弱です!


編集長

基本的に、料金とサービス内容の充実度は比例します。安く済ませるのも一つの選択肢ですが、安さだけで決めると「安かろう悪かろう」に陥ることもあります。

価格帯 サービス内容 こんな人におすすめ
月額5万以下 トレーニングのみ 自制心が強く、食事管理は自分で頑張れる人
月額5〜10万 トレーニング+食事指導 自己管理に自信がなく、あらゆる面でサポートしてもらいたい人
月額10万以上 トレーニング+食事指導+その他サービス 高質サービスは当たり前、+αの価値を求める人

※上記はあくまで目安であり、全てのジムに当てはまることではありません!


編集長

このように価格帯とサービス内容は比例する傾向があります。それを踏まえた上で、どのくらいまで予算を出せるか決めておくことが大切です!

【POINT】
・相場は月10万ほど
・価格とサービス内容の充実度は比例する傾向がある
・どのくらいまで予算を出せるか決めておくことが大切◎

2.目的:とにかく体重を減らすか、綺麗な見た目を作るか?


編集長

多くの人は「痩せる」ことを望んでいますね。実は「痩せる」は①体重を落とすことを重視綺麗な見た目作りを重視 の2つに分解できます。これはすごく大切な考えです!

「痩せる」を分解

例えば、本当はモデル体型になりたい女性が減量重視のジムを選ぶと、体重は落ちるが綺麗な痩せ方をせず「こんなはずじゃなかった…」と不満に繋がることも多いです。

反対に、肥満大切の方がいきなり見た目重視のジムに通い、綺麗なくびれ作りにチャレンジするのは正直難しいです。その場合、まずは減量を重視するジムに通うのがおすすめです。


編集長

さらに言うと、結局はどんなトレーナーが担当になるかで結果が大きく左右するので、トレーナーの能力・相性は無料カウンセリング時に見ましょう

【POINT】
・自分の目的に合ったジムを選ぶのが大切◎
・体重を落とすのに向くジムと、綺麗な身体を作るのに向くジムがある
・トレーナーとの相性もカウンセリング時にきちんと確認しよう!

【月額5~10万】難波でおすすめの中価格帯パーソナルジム1選


編集長

難波エリアで月額5〜10万円のパーソナルジムは以下です!

ビーコンセプトロゴ b-concept ー 綺麗な見た目を作る(96,297円/月)

ビーコンセプト(B-CONCEPT) なんばスタジオ店

料金:96,297円/月
目的:綺麗な見た目を作る

ビーコンセプト

くびれ・美脚・美尻。女性のきれいな「下半身作り」といえばB-concept!

【図解】30秒でわかるB-concept

こんな人におすすめ!

・脱下半身太りしたい人
・綺麗に痩せたい人

B-conceptの特徴

ビーコンセプト(b-concept)女性向け下半身ボディメイク特化型のパーソナルジムです。

お腹や二の腕は綺麗でも、なかなか自分一人で痩せられないのが太もも

誰しもが綺麗な脚に憧れるものの、手に入れにくいのが悩みですね。

そんな憧れの”美脚”を叶えてくれる、ビーコンセプト(b-concept)の下半身特化のプログラムが大人気です!

・自信を持ってスカートやデニムを履きたい
・ダイエットには成功したけど、足だけは痩せなかった

そんな悩みを抱えている方には、ぴったりのパーソナルジムでしょう。

また、

・当日入会で5万円OFF
など、お金面でも嬉しい特典つき。

脚やせプログラムに定評のあるパーソナルジムですが、全身痩せのプログラム(スタイル保証プログラム)も用意されています。

こちらは、コース終了後6ヶ月間、リバウンド防止のためのスタイル保証(無料)がつきます。

毎月1回、1セッションが無料で受けられるので非常にお得です!

無料カウンセリング時に、それぞれのプログラムのメリットを聞いてから、どちらのプログラムを選ぶか決めてもOKです。

なんばスタジオ店へのアクセスは、なんば駅を出て南方向に進み御堂筋へ入ります。90mほど直進し右折し、さらに350mほど直進するとなんばスタジオ店に到着します。

なんば駅から徒歩3分ほどで到着するので、最寄り駅から近いのがメリットですね!

基本情報

住所 大阪府大阪市浪速区元町1丁目3-11 是空Ⅱ1002
アクセス Osaka Metro御堂筋線 なんば駅より徒歩3分
JR関西本線 JR難波駅より徒歩4分
阪神なんば線 大阪難波駅より徒歩6分
Osaka Metro四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩11分
近鉄難波線 近鉄日本橋駅より徒歩13分
Osaka Metro千日線 日本橋駅より徒歩14分
営業時間 7:00〜23:00
入会金 50,000円(税抜)
基本料金 96,297円(税抜)/月
サポート内容 トレーニング+食事指導+6ヶ月のスタイル保証
回数・期間 16回/2ヶ月
時間 60分/回

サービス内容

完全個室トレーニング
食事管理・指導
ウェア・タオルなどのレンタル
水飲み放題
シャワールーム
全額返金制度 ×

B-conceptについて、詳しくは以下の記事で紹介しています!
>B-conceptの口コミ・評判について詳しく知りたい方はこちら

その他難波のおすすめパーソナルトレーニングジム5選比較表

ジム名 月額料金 期間/回数
特徴
パフォーマンスアップ 難波 66,420円/月 任意/16回 関西初!?のハワイアンパーソナルトレーニングジム
アダプト 難波店 60,000円/月 2ヵ月/16回 利用者の目標達成率99%を実現
PM performance 難波 75,000円/月 2ヵ月/16回 ボディメイクから生活の質を変えるライフメイクへ
Body sizing 難波 120,000円/月 2ヵ月/16回 ダイエットに最適?ダイエット・ボディメイク専用のパーソナルジム!
加圧&ボディメイクスタジオK 難波 76,300円/月 3ヵ月/24回 難波駅から徒歩一分

難波でのトレーニング生活でおすすめのスポット

プロテインを買うなら、ドン・キホーテなんば千日前店

 

脂肪を燃焼させ筋肉の量を増やしていくためには、ジムでのワークアウト以外にもちょっとしたコツが必要となります。特に口から摂取する栄養は大切で短期間で理想の身体に近づくためのサポーターとなるのが「プロテイン」!

ジムワークと並行してコンスタントに摂っていきたい成分だから、使い方が簡単でしかもお得に購入できるものがいいですよね。

品川でプロテインを購入するなら、マツモトキヨシがおすすめですよ!種類も豊富で心配なことがあったら薬剤師さんに相談できるのもドラッグストアならでは。

マツモトキヨシは品川区内に数店舗ありますので、ご紹介した店舗以外で利用されるジムに一番近い場所をチョイスされてもいいでしょう。誰もが利用しやすい雰囲気のお店は気に入った商品をヘビロテできるメリットもありそうです。

まとめ

パーソナルトレーニングジムを選ぶのに重要なのは、トレーニングメニューやコンセプトなどの方向性、そして利便性などの環境要素です。

難波には、広範囲に渡ってたくさんのジムがあるので、自分のライフスタイルにあった店舗を見つけやすいと思います。

最大限の効果を出すには、まず「続けること」。焦りや飽き性は禁物です。皆さんがより長く続けられるトレーニングジムに出会えることを願っています!

難波の周辺の駅の関連記事
大阪のおすすめパーソナルトレーニングジム
大阪の女性におすすめなパーソナルトレーニングジム
梅田のおすすめパーソナルトレーニングジム
天王寺のおすすめパーソナルトレーニングジム
心斎橋のおすすめパーソナルトレーニングジム

 

パーソナルジムを地域・エリアから探すカテゴリの最新記事